« 宣伝であります | Home | COMIC1☆5、参加してきました »

2011年4月29日

「あの花」2話を見ました

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですが、録画した第二話を見ました。

 今のところ、安城鳴子さんがかなり気に入ってます。しかし、このあだ名は口に出したくないし、テキストで書くにも抵抗がある。

110429a.jpg

 今日は豊郷でけいおん!のオンリーイベントが開催されたのですが、行くかどうか迷った末、コミ1のための体力温存で回避しました。でもこのイベントって開始が正午からでしたっけ...行けばよかったかなあ。屋台での地元のお米を使った卵かけご飯、食べたかったです。

 その悔しさを紛らわすために、昼間は落書きしてました。それが上の絵。彩色について、新しい試みをしないと塗っててとってもつまらないので、Painterのブラシで初めて「グワッシュ」を使ってみました。悪くない。まあ、仕上がりはいつもの自分の絵になってましたが...。自分なりの、きちんとした彩色のメソッドを確立したいなあ。

 線画は久々に液晶タブレット直描きでやったのですが、斜めにした状態で描いたために頭が大きくてお尻が小さいという変な絵になってしまいました。(塗り終わってから気付いた。)なので、Photoshopの変形ツール(遠近法)で変形。なんとかなった...?(汗

 今期のアニメは、「DOG DAYS」「Aチャンネル」「あの花」が三強。どれか一つ飛び抜けてるってのは無い。そこが微妙に弱い感じはあるかな。ストーリー自体は「あの花」が抜けそう。でも、キャラの魅力では「DOG DAYS」のエクレールさん、「Aチャンネル」のユー子が...。二人とも自分の嗜虐趣味を刺激してくれます。「あの花」も、落書きしたように安城鳴子さんがいい。

 この中で、1作くらいはBD買いたい気分です。

 それに続いては、「花咲くいろは」でしょうか。個人的にはキャラの魅力が(現状では)今ひとつ物足りない感じ。(ぶっちゃけ、自分の好みど真ん中のキャラがいない。)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年4月29日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宣伝であります」です。

次の記事は「COMIC1☆5、参加してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。