« 「あの花」2話を見ました | Home | オーディオ環境刷新 »

2011年5月 4日

COMIC1☆5、参加してきました

 コミ1、参加してきました。参加された皆様方、お疲れ様でした。

 新刊のIS本「ハートはInfinity」も無事発行され、頒布することが出来ました。手にとっていただいた皆様ありがとうございました。楽しんでもらえたら嬉しいです。書店委託も始まってますので、興味有る方はよろしくお願いします。

 コミ1翌日は、最初は東北方面に旅行を考えていたのですが宿を調べると行きたいところは既に埋まっていまして...。風評被害があるとはいえ、流石にGWは賑わわなければ本当にまずいですよね。ある意味ほっとしました。なので今回は回避。丸一日、秋葉原をフラフラして来ました。んで、その夜に地元に帰還。その後だらだらし続けて、ようやく通常モードに戻りつつあります。

 せっかくのGWなので、残りは絵を描いたり漫画の話を作ったりして過ごしたい。

 とりあえず落書きした。「DOG DAYS」のエクレ。

110504b.jpg


 あ、iPad2は買いました。初代との差はそれほどあるとは思えないけど、持ちやすいし、使いやすい。しっくり来ます。


 追記。「Aチャンネル」のユー子、落書きしました。

110504c.jpg

 ズボンおかしかったな。まあいいや。

 今期アニメではこの二人が自分的には抜けてます。(そしてあなる。)


 オーディオ話。

 今使っているアンプ(musical fidelity A2)は'98年に導入したのでもう10年以上使ってます。音はとても気に入って使い続けているのですが、色々ガタが...。片方が音が出なくなったり、ガリが酷かったり。今さらメンテナンスに出すよりは、そろそろ買い替えたいという気持ちが数年前からずっとありました。

 んで、ようやく重い腰を上げられそう。EsotericのRZ-1という、プリメインアンプ+SACDプレイヤーといういわゆる「レシーバー」がかなり良さそうな感じです。発売は1年半くらいまえかな。システム全体がシンプルになるのは大歓迎。あと、デジタルの入力も光と同軸とUSBがあり、PCオーディオに足を踏み込むにも丁度良いかなと。

 これを、今度地元のオーディオ店から貸し出ししてもらうことになりました。音が気に入れば、買っちゃうつもりです。

 それで、PCオーディオ用にはWindowsのノートからUSBで出力すればいいかなと思ってるのですが、古いノートなので非力。今度発売のKeyの「Rewrite」も、体験版が起動しません...。現在お絵かき作業用に使っているMac miniは内蔵ドライブをSSDに換装しているので静音性は半端なく高いので、これをBootCampでWindows専用にして、お絵かき用には新しく発売されたばかりのiMacを...なんて考えてます。

 レシーバーとiMacで合わせて幾らだよ.........!...どうしよう!!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年5月 4日 15:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「あの花」2話を見ました」です。

次の記事は「オーディオ環境刷新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。