« 冬コミ進捗状況 | Home | 冬コミサンプルその2 »

2011年12月21日

冬コミサンプルその1(?)

 先日、冬コミ合わせの「ロウきゅーぶ!」本を無事入稿しました。今は、プリンタ出力の「CLANNAD」本の漫画を描いているところです。

 とはいえ、漫画描いてるとサイトの更新とか全然しないので、今夜は小休止してサイトにサンプルアップしておきます。

 ってことで、ロウキューブ本の漫画サンプルを。本のタイトルは「空想ドラマチックガール」。RO-KYU-BU!のアルバムの曲からタイトルいただきました。漫画は計31ページ。紗季メインの本です。とりあえず、冒頭の7P分をアップしておきます。

 あー...最初の方は絵が粗いなあ...

 今回は同人誌としてはちょっと久々にペン入れしてます。トーンは実際には網点ですが、このサンプルはweb用ってことでコミスタからグレースケールで出力したものを縮小してます。

(p.1)
111221a.jpg

(p.2)
111221b.jpg

(p.3)
111221c.jpg

(p.4)
111221d.jpg

(p.5)
111221e.jpg

(p.6)
111221f.jpg

(p.7)
111221g.jpg

 もう書店の通販での予約とか始まってると思います。

 今回は、ゲストで久々に阿月隆にも9P漫画描いてもらってます。表紙込み、52Pの本になります。


 そういえば、前から楽しみにしていた「神のみぞ知るセカイ」のキャラクターカバーアルバムが発売されました。これ、発表当時は特に強い関心はなかったんですが、曲目に「コメットさん」の「トゥインクル☆スター」が入っているのを知ってからむっちゃ楽しみにしてました。それも歌うのが花澤さんですし。

 果たして期待通りかというと、この曲については期待以上でした。原曲からして大好きなのですが、これももうものすごく好き。ちょっと面白かったのが、この曲を作曲した大久保薫さんが、今回のアルバムでは他の曲のアレンジをしているところでした。他の曲については、(アニメを全然知らないキテレツ大百科以外は)知ってはいますが思い入れの強い曲はそれほどないので、気軽に楽しんでいます。竹達さんの「笑顔に会いたい」(ママレード・ボーイOP)は竹達さんの歌う曲の中で一番好きかも。これは原曲好きでシングル持ってます。東山さん(かのんちゃん)の「愛おぼえていますか」はもうスターのオーラが。

 音も良いと思います。暖気したSTAXで聴いてて極楽です。神のみ関連のアルバムは、かのんちゃんのアルバム、駆け魂隊、そしてコレと、個人的にはストライクが続いてます。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年12月21日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ進捗状況」です。

次の記事は「冬コミサンプルその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。