« 冬コミ告知 | Home | らくがきおしり »

2012年1月 3日

あけまして&冬コミ

 新年明けましておめでとうございます。今年も当サイト、及び同人サークル「麦畑」をよろしくお願いいたします。

 そして昨年末は冬コミにサークル参加してきました。参加された皆様、お疲れ様でした。うちの頒布物を手にとっていただいた方々には感謝を。オフセットの新刊(ロウきゅーぶ!本)は書店委託をおこなっております。プリンタ出力本(CLANNAD本)は、自家通販が可能ですのでよろしければお問い合わせください。

 うちのサークルは3日目(大晦日)に参加でしたが、当日朝はホテルで吐き気で目が覚め、下痢の症状もあり、ホテルをチェックアウトした時点でかなりフラフラでした。ただ、友人が手伝いをしてくれましたし、防寒はかなり徹底したし、イベントでテンション上がっているうちに午後にはだいぶ回復して食事も取れるようになりました。ただ、いつもはスピードを出すためもあり混雑の度合いにより立ったまま頒布を行っていますが、今回はだいたい座ったままで頒布を行わせていただきました。

 とりあえず、作ってから「ロウきゅーぶ!の紗季本って、考えてみたら買ってくれる人どのくらいいるのよ...」とか思ってましたが、持ち込み分ほぼ完売というちょうど良い感じで頒布出来ました。ありがとうございました。まあ、書店では厳しそうだなーなんて思ってます。


 去年はジャンルを色々やり過ぎたので、今年はもうちょっと絞ろうって思ってます。「けいおん!」と「俺妹」で2冊ずつは、なんとか出したいと思います。けいおんは、あずにゃん本とムギ本。俺妹は、あやせ本と、今年は桐乃メインのも描いてみたいなあと...。


 あ、トップ絵をあずにゃんにしました。全然新年ではないですが。「けいおん!」の映画で、ホテルでの彼女の部屋着が可愛くてですね...。うろ覚えなんで適当ですが。映画は年末と元旦の2回見てきました。


 それと、らくがきで「ロウきゅーぶ!」のサブキャラ、葵の友人の柿園さつき(ゾノ)と御庄寺多恵(ショージ)の二人を描いてみました。アニメ8話の水着姿(でも適当)。この二人はえろいですよね。葵になかなか手を出さない昴に業を煮やしてそれならと2人がかりで昴をいただいてしまって、「センセー、これでも『小学生は最高』って言っちゃう?」なんて言ってしまう薄い本を誰か作ってください。

120103b.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年1月 3日 18:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ告知」です。

次の記事は「らくがきおしり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。