« ついった... | Home | 明日のけいおんオンリー欠席します »

2012年2月22日

夏コミ申し込みとか

 夏コミ、申し込みを行いました。前にも書きましたが、ジャンルは「けいおん!」で。

120222a.jpg

 当選して、ジャンルの日程が予定通りなら、参加は2日目になります。今のサークルでコミケに参加してからはほぼKeyジャンル(1回だけTYPE-MOON)での参加だったのでずっと3日目でした。なので、小さな冒険って気分ではあります。この先どうするかはまだ決めていませんが。


 それよりも直近の話ですが。3月頭に川崎で開催されるけいおん!あずにゃんオンリーはサークル参加当選しています。

 だがしかし、作っていた話がどうにも面白くなく思えて、半分近く作業を進めていたのにボツにしてしまいました。ってことで、オフセット誌は出ません。とりあえず、プリンタ本を作って持っていこうと考えています。とはいえ話作りの面で調子が悪いので一本の漫画を作るのは無理そう。4コマっぽい漫画+イラストトーク的なのを力抜いて作ろうかなあと思っています。

 もし作れなかったら当日は不参加になりますが、そうならないようになんとかしたい。


 けいおん関係の話がまだ続きますが、けいおん!!(二期)のBDは未放送エピソードが入った最終巻の9巻目しか持っていませんでしたが、ぽつぽつと集め始めました。2、7、8巻をとりあえずゲット。2巻は、修学旅行のお留守番回目当て。7,8はクライマックスなので。あとは夏休みのこげにゃんの頃のを早めにゲットしたいところです。

 発売リアルタイムで買えば良かったのに...とは思うのですが、自分はけいおんは二期を見ているうちにじわじわ盛り上がってきたのですよね。だいぶ遅れ気味ではまりました。元々一期最初は唯が好きになれなくてネガティブな印象持ってましたし。2年目の新歓ライブ&あずにゃん入部からポジティブになりだして、二期であずにゃんの主観エピソードが増えた辺りからすっかりはまったというところです。(そのとどめが修学旅行のお留守番回でした。)

 んで、ネガティブな頃に見るのを止めることをせずに見続けていたのは紬さんがいたから。なので、自分的には紬さんと下級生三人組が特別なのです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年2月22日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついった...」です。

次の記事は「明日のけいおんオンリー欠席します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。