« 夏コミ申し込みとか | Home | らくがきあやせさん(線画) »

2012年3月 3日

明日のけいおんオンリー欠席します

 明日に川崎で開催されるけいおん!あずにゃんオンリー同人誌即売会「カムバックあたし!」、自分のサークル「麦畑」はサークル参加の予定でしたが、今回は欠席させていただきます。

 新刊が作れず、頒布するものがないので...。漫画のオフセット誌を作るのを中止して、ストーリー仕立てのイラストメインのプリンタ本の準備を先週まで進めていましたが、どうにも自分の納得できる本が作れそうになかったので、こちらも中止しました。

 イベントの主催者の方やスタッフの方々には大変申し訳なく思ってます。もちろん、いつもうちの本を読んでくださる方々にも。今のサークルでイベントを欠席するのは2回目です。オンリーでは初めて。イベントを申し込むからには新刊を作る気満々な訳でして、本当に自分がふがいない。前にイベント欠席した際には、二度とこういうことは無いようにしようと思っていたのですが。


 既に気持ちを切り替えて、次のイベント(当選すれば、4月のこみっく1)の準備を始めています。今度こそ、きっちりと漫画描いて、読んでもらえるように。


 今回欠席するイベントは「けいおん!」で、こみ1で作る予定なのは「俺妹」ですが、このところ自分の中でそれに並んで好きなジャンルなのが「ロウきゅーぶ!」です。昨年の冬コミで本を作って自分の中の盛り上がりを昇華させて一旦は満足したのですが、最近また盛り上がって来ています。BDを見返す頻度も高いのですが、先月は原作や漫画版の新刊が発売されたのも大きいかも。特に漫画版3巻は紗季祭りって感じで、紗季好きな自分的にはたまりませんでした。

 特に巻末のおまけ漫画とか。ってことで、描きたくなって落書き。漫画ではぱんつはいてますが。

120303a.jpg


 今回イベント欠席したことであまり先のことを書いても説得力何もないなあと思いますが、今年も1冊はロウきゅーぶ!本出したいなあと思ってはいます。竹中がメインを張るような漫画が描きたい...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年3月 3日 15:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ申し込みとか」です。

次の記事は「らくがきあやせさん(線画)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。