« 明日のけいおんオンリー欠席します | Home | 神のみ16巻 »

2012年3月11日

らくがきあやせさん(線画)

 コミ1あわせの話作りがある程度形になってきたので、そろそろ絵の方も手を慣らしておかないと...ということで、久々に落書きで「俺妹」の新垣あやせさん。

120311a.jpg

 アニメ10話での私服姿ですが、帽子のせいで(記号である)髪型が隠れてしまってあやせに見えるか微妙だわ...

 気が向いたら色塗ります。


 冒頭に書きましたが、GWのCOMIC1あわせで「俺妹」の本を出す予定で話を作ってます。先週の「けいおん!」オンリーに合わせて本を作ろうとして、納得いく話が作れなくて結局本を出せずに欠席してしまったこともあって、「自分はもう話づくりの引き出しの中身を出し尽くしてしまったんじゃねーか?」とか思ったりもしましたが、まあなんとか自分では面白いと思えそうな話が作れた手応えが。

 ってことで、なんとか今年ようやく1冊目の本をGWには出せそうです。去年の9月以来の俺妹本です。やっぱりメインはあやせさんです。


 もう日が変わりそうですが、3月11日でした。1年前も、俺妹の商用アンソロの原稿を描いてました。あれからもう1年。自分に出来ることは何かと自問自答しながら走ってきた1年でしたが、今年になってちょっとふらふらしてしまいました。初心に返って、また自分に出来ることをやっていこうと思います。


 このサイトはMovableTypeを使って作ってますが、いい加減飽きてきたので他のCMSに替えようと色々試しましたが、ちょっと面倒くさくなって結局そのままです。どうしよう。今は日記と同人活動の記録(主に発行物)だけなので、もっとシンプルでいいのですよね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年3月11日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日のけいおんオンリー欠席します」です。

次の記事は「神のみ16巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。