« らくがきアイリーン | Home | ロウきゅーぶ漫画(2) »

2012年5月27日

ロウきゅーぶ漫画(1)

 ネタが思いついたので描いてみます。

 このページ1枚を公開するのはどうなのか?と思ったけどまあいいか。最初のコマは、脱衣所のかごを見てるんですが、フキダシの位置のせいで何だかわからなくなってしまってるような...

120527a.jpg

 ページ数的には、俺妹のよりも短めの予定です。上手くいったらまた同人誌にしちゃう。(夏コミ合わせではないです。)でも前半しかまとまってないのよね...。前半まとまれば、後半は勢いで行ける!と思ってるネタなので始めちゃいますが、行けなかったらすみません。まだストックが少ないので、毎日アップ出来るかどうかは不明。


 コレを描き始めて、Mac mini(mid 2011)の起動とか遅いよなあ...と改めて思ったので、結局内蔵HDDをSSD(インテルの60GBの奴)に換装しちゃいました。地元のショップで買ったので、ネットで買うより千数百円高かったけど、それでもこのサイズのSSDは安くなりましたね...。先代のmini(late 2009)を買ってすぐ80GBのSSDに入れ替えた時は、2万円台後半だった気がする。んで、起動は爆速になった...という程ではないですが、アプリの起動とかも快適になったしまあいいか。自分はお絵描き用マシンはOSとアプリくらいしか入れてない(進行中以外のデータはNASに格納)ので、内蔵ストレージは数十GBあれば十分なのです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年5月27日 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らくがきアイリーン」です。

次の記事は「ロウきゅーぶ漫画(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。