« ロウきゅーぶ漫画(完) | Home | 夏コミ準備完了 »

2012年6月22日

サンクリ56告知

 漫画の掲載が終わった途端に10日以上放置してますが、その間は本の編集とか入稿とかしてました。

 今週末の日曜(24日)...もう明後日か...に池袋のサンシャインシティで開催されるサンシャインクリエイション56に参加します。自分のサークルではなく友人のスペースでですが。

 コ04a 「にる計画」

 山科御行のサークルのスペース間借りして、新刊頒布させていただきます。というか、今回は友人のサークル「えびしゅうまいII」と「にる計画」と一緒に作った本になります。こないだまで掲載していた「ロウきゅーぶ!」漫画と、友人二人の漫画の計3本の漫画を収録してます。

 タイトルは「S.S.S.D!」です。思いつきでタイトルつけるのは良くないですが、考えてもちゃんとしたタイトルなんて浮かばないんだよ...(なので以前はジャズなどの曲名使わせてもらうことが多かった)

120623a.jpg

 珍しくロゴがちゃんとしてますが、「えびしゅうまいII」の阿月に作ってもらったからです。

 ということで、日曜日はトラブルがなければサンクリで新刊頒布します。4月に作った俺妹本もちょっと持って行きます。イベント頒布価格は500円になります。

 あ、書店への委託も手続きしてます。虎・メロン・ZINで予定。印刷所からの納品のタイミングによるので日曜から店頭に並ぶかはわかりませんが、ショップのサイトで既に紹介してもらっています。ZINにはイベントの後に新宿店へ自分で納品しにいく予定。


 そういえば先日の夜に、「神のみぞ知るセカイ」の原作の若木先生の企画で、Twitterで「かのんちゃんのライブBD/DVD/CD」をタイミングを合わせて視聴する催しが開かれました。とりあえずTwitterに書き込むかどうかはともかく、最初だけ一緒に再生しておこうと思ってBDを流してました。

 が、結局約2時間を完走。実はいままで一気に通して観たことなかったんですよね。改めて、楽しいライブBDだと思いました。音も演奏もカメラワークも良い感じです。

 このBD、ゲストで参加してる早見沙織さんのライブでの歌を楽しみにして買ったのですが、メインのかのんちゃん(東山奈央さん)がまた上手いですね...ふりつけばっちりなのにこの歌声の安定感...最近の声優さんの歌のスキルは半端じゃない。東山さんも早見さんも20歳前後だっけ?すごいな...。個人的には歌声の深みは早見さんだけど、声の映え方は東山さん、という印象です。東山さんは一聴して、ぱぁあああっと華やかな気分が感染する。同じステージで聴き比べると早見さんの歌は最初地味に感じるけどそこからぐっと、単純じゃない色彩がある。お二人とも歳を重ねると味わい深さが増してきそうだと思う。(なので、長く活躍されることを期待してます。)

 来月発売の「神のみ」の17、18巻同時発売のは、画集付き限定盤のセットを予約しました。

 おっと、いぬぼくの新刊とアンソロを買いにいかねば...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年6月22日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロウきゅーぶ漫画(完)」です。

次の記事は「夏コミ準備完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。