« らくがきとか | Home | きんモザらくがき2 »

2013年9月18日

きんモザらくがき

 先週末に描いてサイトにアップしわすれていたので...きんいろモザイクの綾と陽子です。

130916a.jpg

 絵的にはざざっと描いてますが、ポーズとか試行錯誤しました。彩色もこのところずっとPainterのデジタル水彩でしたがちょっと別のブラシを試しているところです。レイヤーも肌と服と髪という感じで塗り分けてますが、自分はレイヤー分けるとどうも色のまとまりがなくなる傾向が...(塗り絵っぽくなるというか)。その辺りをもうちょっと考えながら描かなくては。

 この絵、先にpixivに上げてしまいましたが、自分の絵にしてはやたら閲覧されてて驚いてます。ラフっぽいし、顔はあまり描いてないし、それほど受けると思わなかったのに。なにか見る人に訴えるものがあるのでしょうか...

 自分は今のサークル名で漫画描き始めた頃から百合っぽいのを描く(というか女の子の団体物?)のが多かったのですが、もうやりたいことはやったなあという感じでこのところはあまり描いてませんでした。元々男女物も好きなので、はまった作品が俺妹やSAOということもあって男女物を描く事が多くなってました。今後もどっちかというとそういうのが多くなりそうですが(いやわかりませんが)、きんいろモザイクの綾と陽子は久々にそういう方向でぐぐっとくるものがあったので、漫画を描いてみたいかも...なんて思ったりしてます。実際に描けるかはわかりませんが。

 とはいっても、冬コミは(受かればですが)俺妹あやせ本をまず第一に作ります。


 あ、夏コミのおまけ本配布の件ですが、まだ少し残ってます。先着で受け付けていますので、興味ある方はちょっと前の日記エントリーを参照してください。


 オーディオ関連ですが、サラウンド環境をとうとう導入しました。オーディオ用アンプを入れ替えた際、AVアンプからのフロント2ch分をプリアウトして入力出来るもの(フロント2ch分のアンプ・スピーカーをAVでも兼用出来るもの)を選んだので、一応準備は出来てはいました。ラックにもAVアンプとセンタースピーカーを入れられる場所は残してましたし。ただ、サブウーファーやリアスピーカーなどを置く場所が必要ですし、また配線が増えるのはどうも...なんて思って躊躇してました。でも結局SACDのマルチチャンネル再生をしたいという欲求には逆らえず。

 現状まだセンタースピーカーが納品されてませんが、4.1chでサラウンドが聴ける状態です。目当てはSACDマルチの再生ですが、アニメや映画のサラウンドの方が現状良い感じ。早くセンタースピーカーが納品されてくれないか...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年9月18日 07:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らくがきとか」です。

次の記事は「きんモザらくがき2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。