« (今更ですが)夏コミお疲れ様でした | Home | 10/19(日)アイ☆FES3に参加します »

2014年8月31日

アルドノア・ゼロ

 今期1、2を争うくらいに楽しみな作品です。

 監督は演出デビュー当時から作風を気に入っているあおきえい氏。個人的には軽い感じのもの(ぶっちゃけて言えば萌え系)のコンテを手がけていただくのもかなり好きなので、あまり監督業ばかりに注力されるのも困ってしまうというジレンマ。アルドノアはかなりの話数で絵コンテ担当されているので嬉しいですが。

 キャラ的には飛び抜けてコレっていう好きな子はいないのですが、ちょっと姫さまを練習で描いてみました。ニーナの制服を借りて着ているのを見て、ついつい。

140831a.png

 現状、BDを買うかどうか悩み中。どうしようかな。放送は分割2クールらしいですね。

 最近はこの手のカラーの絵はラフの段階からSAIで直接描いてます。お絵描き用Mac miniからBootCampでWindows7立ち上げて。線画についてはもう完全に慣れました。でも彩色についてはまだまだ試行錯誤中です。髪をどうしたら上手く塗れるのか。

 Painterを使っていた頃は水彩ブラシなどでガシガシ適当に塗ってましたが(適当に荒れるのでちょうどいい)、SAIだとそうもいかず。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2014年8月31日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(今更ですが)夏コミお疲れ様でした」です。

次の記事は「10/19(日)アイ☆FES3に参加します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。