« 瀬名愛理@ましろ色シンフォニー | Home | 冬コミサークル参加します »

2014年10月26日

桐乃

 フィギュアは企画や設計から商品化まで時間がかかるからか、未だに俺妹キャラのフィギュアが続々と発表されています。先日発表を見たのは、1/2.5スケールで全長70cmの水着の桐乃。それもバスト部分に柔らかい素材を使ったバージョンもあるとのこと。写真も見ましたが、いいですね...

 しかしサイズがサイズなので高いです。どうしよう。

 なんてことを考えていたらなんとなく自分の中の桐乃愛が久々に湧き上がってきました。ので、描きました。

141025a.jpg

 うーん、さらっとしすぎたかな。

 桐乃は元々(あやせに負けず劣らず)好きなのですが、原作終盤の展開に正直引いてしまったところがありました。でももう原作完結して2年近くなるのでしょうか。そういう抵抗感もだいぶ薄れて来ました。オフィシャルで京介とくっつかれると引いてしまいますが、パロディとしては全然有りだと思ってます。(どういう心理なんでしょうね...。)イラストもそういうのを描いてみたいところ。


 以下、駄文。

 先月、ロードバイクで地元の定例コース(40km程度)を走っていたところ、登坂で足を踏み込めなくなってることに気づきました。2時間程度を週1・2回走る程度では全然脚力が鍛えられず、逆に劣化しているなあというのを実感しました。体重もなかなか減らないこともあり、しばらくは自転車は置いといてジョギングをすることにしました。

 ジョギング開始して間もなくぎっくり腰を患ってしまい10日程度運動を控えましたが、一ヶ月近く続けています。シューズとランニングタイツと腕時計型の心拍計を導入して無理せずある程度決まったペースで走るようにしながら、1日約6キロ程度をゆっくり走ってます。

 今のところ体重はほぼ変わりないですが、やや体が締まってきた気がしてます。スクワットなどの筋トレも準備運動がてらしているので、筋力増強して基礎代謝も上げていって、体重を減らせられたらいいなと思っているところ。机に座って原稿にかける集中力は、体力あってこそですしね。体重いと座っていて負担大きいし。

 結果的に同人誌の生産性を上げられたらいいのですが、はたして。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2014年10月26日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「瀬名愛理@ましろ色シンフォニー」です。

次の記事は「冬コミサークル参加します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。