« 10/19(日)アイ☆FES3に参加します | Home | 桐乃 »

2014年10月24日

瀬名愛理@ましろ色シンフォニー

 今日は「ましろ色シンフォニー」の瀬名愛理の誕生日ということで、彼女を久しぶりに(といってもほとんど描いたことはないですが)描いてみました。

141024b.jpg

 アニメ版のデザイン準拠で。

 アニメは放送はちょうど3年前のこの時期に放送でしたでしょうか。個人的には絵も話も雰囲気もとても好みな作品でした。ゲームが原作ということでアニメは前半に原作の共通ルートを消化したためにメインヒロインである愛理が必然的に目立つ展開。しかし後半はみう先輩ルートの展開となった為に一本のアニメとしては構成がちぐはぐになってしまっていました。ここだけが本当に悔やまれる...シリーズ構成を通して考えた時に違和感はなかったのかと。それともそれをわかっていながら原作を尊重したということでしょうか。

 前にもこんなこと書いたかもしれませんが...(笑

 ともあれ、普段はキャラの誕生日だからといって絵を描くことはないのですが、アニメでは不遇だったメインヒロインの愛理さんということで特別に描いてしまいました。


 あ、先日の横浜の「アイ☆FES4」でうちのサークルのスペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。新刊のWUG本は無事発行されました。持ち込んだ既刊のうち、夏コミ発行のWUGの折り本についてはコミックZINで少部数ですが取扱をお願いしました。(この本はZINしか取り扱っていません。)新刊もとら・メロン・ZINで取り扱っていただいています。

 イベント自体は、アイドル作品オンリーだからといってイベント全体でアイドルものを盛り上げようという空気は特になく、予想通りにWUGサークルのアウェー感は半端なかったです。これなら今週末のサンクリに参加した方が良かったかもしれないなあ...なんていう感じでした。WUG本は3冊作ってだいたい描きたいことは描いたので、これでおそらく打ち止めです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2014年10月24日 20:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10/19(日)アイ☆FES3に参加します」です。

次の記事は「桐乃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。