« 冬コミ2冊目SHIROBAKO本 | Home | SHIROBAKO三昧 »

2016年1月 1日

明けまして

160101a.png

 明けましておめでとうございます。今年も高橋とサークル「麦畑」をよろしくお願いいたします。

 ということで、ユーフォの久美子と麗奈で年賀絵を描きました。CLIP STUDIO PAINTで線画から彩色までやってみるテストも兼ねて。まあなんとかなるかな?まだ同人誌の表紙を描くならSAIの方が計算しやすいかも。MacからBootCampでWindowsを立ち上げなくてはいけないのが面倒なだけなんですが。


 さて冬コミですが、既に年が変わってしまいましたが、当サークルのスペースまで来ていただいてありがとうございました。今回は新刊2冊ですがユーフォもSHIROBAKOも放送が終わってある程度時間が経っていることもあってか完売するほどの勢いで頒布ということはありませんでした。でも状況に関わりなく手にとって貰えるよう、楽しめる漫画を描けるようになりたいですねー。今年もがんばります。

 新刊2冊は既に書店委託も開始していますし、既刊のSHIROBAKO本(瀬川さん本)も再版分が手元に残りましたので、これも追加で虎の穴に委託をお願いしました。じきに納品されます。


 うちの次のイベント参加については、今月1月31日に大阪で開催されるコミックトレジャーになります。新刊として「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の本、すなわちダンまち本を発行する予定です。今回は久しぶりにR18の本となります。メインはリリで。ページ数はかなり少なくなりますが、1ページになるべく手をかけてみようと思っています。どうなるかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2016年1月 1日 19:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ2冊目SHIROBAKO本」です。

次の記事は「SHIROBAKO三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。