« GLF合わせのユーフォ原稿(1) | Home | GLF合わせのユーフォ原稿(3) »

2018年1月22日

GLF合わせのユーフォ原稿(2)

 ということで続きです。

180122a.png

 関係無いですが、今年になってカメラを新調しました。

 ちょうど1年前にソニーのコンデジのRX1Rを下取りに出してミラーレス一眼のα7IIを購入したのですが、期待したほどには良くなったという感じはせず、なんとなく不満持ちながら1年使ってました。まあ価格で考えたらRX1Rの方が上なんですよね。

 なので去年後半になってあまりカメラを持ち出さなくなってしまって。この際RX1Rにまた戻そうか...みたいなことも考えましたが、レンズも何本か買ってしまったのだしこの際もうちょっとα7系で試してみようと。で、去年発売したα7RIIIを思い切って購入しました。

 高解像度モデルなので撮影したファイルが大きくて、別に印刷用の写真を撮る訳でもない自分がはたして...とか思いましたが、手元に来て使ってみるとα7IIとは数段違う感じでした。値段も数段違いますが...

 今自分が所有しているレンズは、Batis 2/25、Loxia 2/35、Samyang 2.8/35、SEL55F18Z、SEL100F28GMの5本と、あとはBESSA用のLマウントレンズ(25mm、50mm、75mm)をマウントアダプタ経由で使うという感じです。ズームが1本もないので検討中です。今年シグマがFEレンズを出すようなので、そのラインナップを確認してからかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2018年1月22日 20:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GLF合わせのユーフォ原稿(1)」です。

次の記事は「GLF合わせのユーフォ原稿(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。