« GLF合わせのユーフォ原稿(2) | Home

2018年1月23日

GLF合わせのユーフォ原稿(3)

 続きです。

 麗奈視点で、アニメ1期1話のところ。こんな感じのゆるい麗奈視点捏造まんがです。たぶん全体的なオチはあまりないです。

180123a.png

 映像や音楽のストリーミング配信にはそれほど興味なかったのですが、見たいアニメがあったのでNetflixを契約し、3ヶ月無料使用の特典があったのでDeezerも使うようになりました。Deezerもたぶん継続して使うと思います。

 アニメは大量に見る方ではないですが、今後Netflix主導で制作されるアニメが増えそうですし、映画も沢山ありますし、もしかしたらwowowの契約を解除してNetflixメインってことになるかもしれません。うちは4K環境ではないのでHDでの契約です。品質面ではやはり放送には劣ります。ここらがちょっと悩みどころ。

 DeezerはCD品質での音楽配信ということで、不可逆圧縮での配信であるAppleMusicやSpotifyに比べると実際に聴くと明らかに違いますね。自分はジャズを中心に聴いているので今まで聴きたかったけど聴いたことないアルバムが多くて結構たまりません。とはいえハイレゾ配信はもちろん直接CDを聴いたりリッピングしたものを聴くのと比べるとちょっと軽い感じはありますね。

 しかし品質の微妙な差よりも利便性のメリットの方が大きいのは確かで。品質にこだわる方だと思ってる自分もこういう方向に流れてしまうのは時代という感じがしています。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2018年1月23日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GLF合わせのユーフォ原稿(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。