« 放置し過ぎていたので投稿テスト | Home | BanGDream絵 »

2020年1月19日

次のイベント参加予定

 2018年のイベント参加は、

  • GLF (2月)

  • コミ1 (4月)

  • 夏コミ

  • 冬コミ

  • で、2019年は
  • サンフェス (京都 3月)

  • コミ1 (4月)

  • 夏コミ

  • 冬コミ

  • で、2年とも似たような感じでした。

     今年はというと夏コミがなくてGWに開催されるために否応なしに変則的な感じになってしまいますね...

     現状序盤でのオンリー参加は予定はなくて、GWのコミケに申し込みをしてあります。ジャンルは一応ユーフォです。ユーフォでの新刊と別ジャンルでの新刊の合わせて2種類を準備し始めてますが、どうなることか。

     さすがに一年間でGWと冬のコミケの計2回というのは面白くないので、他に参加するとしたら秋のコミ1でしょうか。秋のコミ1は参加したことないのでどんな感じなのかわかりませんが。あとは夏頃になにか一つくらい良さそうなイベントがあれば。

     2015年夏からユーフォ本を作り始めて、その間に他のジャンルで作ったのはSHIROBAKOとガルパンとゾンビランドサガだけなんですよね。合わせて4冊かな?以前は(2011年などは特に)かなりフットワーク軽くいろんな本を作っていましたが、今はちょっと慎重になりがちなので、もうちょっと気軽にいろんな本を作ってみたいです。売れなくてもいいので(笑)。でもイベント参加申し込みをしないとなかなか本を作り始められないのが。

     今、ユーフォ以外で本を作りたいという気持ちがあるのは「ガルパ(ガルパンではなく、BanG Dream!の方)」「恋する小惑星」でしょうか。単にもっと絵を描きたいのは「まちカドまぞく」。もっと先の話になるだろうけどアニメ2期が始まったら「ゆるキャン△」も1冊くらい作りたいし、「本好きの下剋上」のコミカライズやアニメが4期(貴族院に行って以降)に入ったらそちらもちょっと絵を描くなり本を作るなりしてみたい気持ちはあります。

    月別 アーカイブ

    この記事について

    このページは、むぎが2020年1月19日 08:45に書いた記事です。

    ひとつ前の記事は「放置し過ぎていたので投稿テスト」です。

    次の記事は「BanGDream絵」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。