« 日記絵 (No.382) | Home | 日記絵 (No.383) »

2004年2月 3日

キャラコミ申し込み

040203a.jpg


 3月20日(土・祝)に大阪のインテックス大阪5号館で行われる同人誌即売会「キャラコミ」に、サークル参加申し込みをしました。上がそのサークルカット。

 即売会の傾向としては、ギャルゲー中心の美少女キャラクター系ということのようです。今回が第一回。責任者の方が元々ギャルゲー系のオンリーイベントの主催をされていた方で、以前そっち方面で参加したサークルにチラシを郵送したのでしょう。で、2/4消印までは「当選確実」とのこと。…1/23の第一次〆切の時点で申し込みが少なかったんでしょうね(汗

 第一回ってことで参加するのには結構リスクが伴うと思うけれど、関西方面のイベントにも参加してみたいという気持ちはあったので申し込んでみました。前週のサンクリに落ちたときの滑り止め(?)という意味もあったり。

 ということで、麦畑の関西初参戦です。(以前、コミコミに申し込んで落選したので…。)どうなることやら。このイベントに合わせての新刊ってのはないですが、前週に開催のサンクリでの新刊をこちらでも頒布します。サンクリは当落まだわかりませんが。あと、出来ればコピー誌とか出してみたいです。

 ちなみに、申し込みはサークルカットも含めてオンラインで可能だったりするので、カットは紙に描かずにデータで作りました。でも、参加費は銀行振込(郵送なら小為替)ってことで手数料が郵送よりも多くかかってしまうのに後で気づいて、結局プリントアウトして申し込み書に貼付けて郵送しました(苦笑

コメント(6)

おお、関西のイベントに来られますか。私自身コミケ以外のイベントにはろくに行かなくなったのですが、せっかくなので遊びに行きます。多分(オイ)。

どもども〜

時間ありましたら、遊びに来てくださいませ(^^)
しばらくお会いしてませんしねえ。

ちなみにイベントはキャラフェス(オフィシャルのいろんなグッズを販売したりするイベント?)と併催だったりします。
そちらは結構人が集まるイベントらしいですが…

初めまして。カレイド本買いました。よかったですわ〜ほんと。
3月の20日ですか?おぅっ!勘違いしてなければ自分その前日にあるオールナイトのロックフェスティバル(場所も近くだったような?)に福岡から参戦するんですけど、力つきてダウンしてなければそのキャラコミに行ってみるつもりです。うわ〜思いがけず楽しみが増えたわ。

>vicさん
はじめまして〜
カレイド本は、こないだの「nowadays」の方でしょうか?…短い漫画ですいません、ホントに(汗
キャラコミ、参加確定したんで、よろしければ当日ぜひ寄ってください(^^)

黒瀬です。

キャラフェスのHP見てみたら、募集の最終〆切が2/20でした。…間に合いそうなので、申し込んでみようかな、と思ってみたり(爆)。
受かっても受からなくても、むぎさんのスペースにはよらせて貰います。
当日楽しみにしています。

初開催のイベントなので、果たしてどうなる不安なのですが(笑)、
地元な方なら気軽に参加できますし、申し込むのも良いかと。
ともあれ、当日時間がありましたら遊びに来てください〜

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年2月 3日 16:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記絵 (No.382)」です。

次の記事は「日記絵 (No.383)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。