« サンクリ参加 | Home | キャラコミ参加 »

2004年3月17日

日記絵 (No.386)

 アニメ「カレイドスター」の第47話、「舞い降りた すごい 天使」より、そら&訓練中の盲導犬・ラブです。最新から2回前の回なのでいまさらだけれど、そのときは描ける状態じゃなかったし、この絵は描いておきたかったので…

 動物ネタ、といってもお涙頂戴モノでは全然なくて、ラブの純粋さに触れてステージに向かう前向きな気持ちを取り戻すそら、という話。…なのだけど、もうラブが良くて…。何回見ても、なんか泣けて来てしまいます。先月、うちの犬が他界したので、よけいにもう。(長く生きたし、きっと幸せだったと思う。)

 この回、犬の為の作画監督として和田高明氏が参加してましたね。ロゼッタの回などの演出と作画を担当されてる方ですが、なんかもうとんでもない人だ。この回は犬の天使のような純粋さというものに対しての説得力が必須の話だったので、犬の動作がヘタれていたら台無しでした。でも、ホントに生き生きと動き回る犬たちには感動してしまうほどでした。

 カレイドスターはもう残り数話?…3クールあたりの鬱展開にはストレスたまったけれど、今はしっかりとラストに向かって盛り上がってます。そしてついに乗り越えなければならない壁としてレイラさんが!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月17日 02:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクリ参加」です。

次の記事は「キャラコミ参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。