« 日記絵 (No.386) | Home | 最近買ったCD »

2004年3月22日

キャラコミ参加

 3月20日にインテックス大阪で開催された同人誌即売会・キャラコミに参加してきました。

 交通費を節約したいので、自家用車で一般道を通って大阪まで往復(苦笑)。往復16時間で、睡眠は当日朝に車で2時間寝ただけ…なにやってんだろ。

 ともあれ、関西方面の即売会は初参戦。結果としては、なかなか厳しいものがありました。今のサークルで参加したイベントでは、頒布数が一番少ない数字。本を手に取ってもらうこと自体が少なかった。興味ありそうに立ち止まる人にはこちらから声をかけないと本を手に取ってもらえなかったり…。関西人ってシャイなのか?…つーか、併催のキャラフェスから流れて来た人が多くて、同人誌即売会に慣れてない人が多かったのかもしれない。

 本を見てもらって、それでも買ってもらえないなら「がんばらねば」とは思うのだけれど、手に取ってさえもらえないのは厳しいなあ。そんなに地味かな、うちの絵柄。

 イベントそのものは、閉会まで結構人は多くて、雰囲気自体は悪くなかったのですが…。次は遠慮しこうかなあ。関西のイベントには今後もある程度参加したいとは思っているけれど。

 ちなみに、Fateを扱ったサークルの付近は結構にぎわっていたような。コスプレもFateがちょこちょこと居ましたし。

コメント(4)

関東のイベントにはコミケしか参加した事ないけど
今回のキャラコミって男性向けサークルが多いだけで
地元香川でも行われている「コミックライブ」に似た雰囲気がしたかも

のんびりムード?

シャイだけど好奇心は旺盛なのが関西人
一人が手にとってると他の人も手にとって見るあたりが良く似てるかもw
これにこりずにまた関西にも来てあげてくださいませ

イベント、お疲れ様でした。
有限不実行、遊びに行けなくてごめんなさい。
日記を見ると失礼ながらゆっくりお話できる余裕があったみたいで、行けば良かったとますます後悔したのでした。

>東京マリアさん
関西は当面イベント参加は未定ですが(コミコミは申し込みしそびれました)、また行く機会があったら寄ってくださいませ

>ひゅぎぃさん

なかなかアクセスしづらい場所っぽいですし、お気になさらず(笑

どーもキャラコミお疲れ様でした。
前日から徹夜したまんまで自分も行ってきました。
疲れていたんで、むぎさんのところと他のサークルをチャッチャとまわり、
数冊買ってすぐに帰ったのですが、せっかくのイベントを楽しまなかったのは勿体なかったか?とちょい後悔してます。
次の機会があればサインもらうとか図々しいことしてみようかしらん?

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月22日 00:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記絵 (No.386)」です。

次の記事は「最近買ったCD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。