« キャラコミ参加 | Home | 日記絵 (No.387) »

2004年3月23日

最近買ったCD

「メロディック・ハード・キュア」 メロキュア
「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ボーカルコレクションジュエルBOX 2」
「カレイドスターヴォーカルアルバム 〜みんなの すごい キャラソン〜」

 こんな感じ(苦笑)。メロキュアは岡崎律子さんと日向めぐみさんのユニット。基本的に岡崎さんのファンなので、デフォで購入。とかいいつつ、そんなに聴いてなかったりして。まあ、ポップな曲の多いメロキュアよりは、落ち着いた曲の多い岡崎さんのソロの方が好みではあるので…

 ピッチのボーカル集2。これは波音役の寺門仁美さんのボーカルが好きなので。凄く良かったvol.1に比べると、同じ2曲を主役3人がそれぞれソロで計6曲歌っているという構成はちょっと厳しいかも。(寺門さんの歌だけ聴いて飛ばしてるし。)でも、現在のOP/EDや、「Super Love Songs!」のコーラスバージョン(普段は3人で歌っててもユニゾン)など、聴きどころもあるので満足。

 カレイドスターのボーカル集。これは、先日放送の第50話のクライマックスで流れた大原さやかさんのボーカル曲にやられたので(笑)。…思いっきり演出が効いてた分、音楽だけで聴くとちょっと寂しいものもあるけれど、大原さんの歌は結構好き。あとは、そら役の広橋涼さんのボーカルが好き。技術は足りないけど、外すのを怖がらずにのびのび歌ってるのが気持ちよいです。

コメント(2)

広橋涼さんの歌は聴いた事ないのですが、「外すのを怖がらずにのびのび歌ってるのが気持ちよいです」というキーワードに興味津々です。

たぶん、ひゅぎぃさんは結構好きだと思いますよ(笑
菊池志穂あたりと比べちゃうと、魅力は見劣りしますが…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月23日 22:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャラコミ参加」です。

次の記事は「日記絵 (No.387)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。