« 日記絵 (No.385) | Home | コピー誌完成 »

2004年3月11日

中日×巨人(オープン戦)

浜松球場で行われた、中日×巨人のオープン戦を観戦してきました。

 現在は福岡ダイエーホークスのファンをしている私ですが、かつては巨人ファンでしたし、なにしろホークスから移籍してきた小久保を見ておきたかったというのもありで。巨人戦を生で見るのは、小学生の頃以来、だなあ。ナゴヤ球場で見た中日×巨人戦。王さんのホームランは今でも記憶に焼き付いてます。

 で、小久保。1回のチャンスにいきなりフェンス直撃のタイムリーを打ちました。レフトスタンドの自分が座っていた場所からほんの数メートルという至近距離のフェンスの、ほとんどてっぺんに。あと少し上だったらホームランだったのに。ともあれ、久々の生観戦の臨場感。小久保も心配なさそうです。

 小久保は第二打席の三振のあとは引っ込んでしまったので、あとはだらだらと観戦して、7回が終わった時点で用事があるので球場を後にしました。睡眠不足だったので眠くて辛かったし、試合も緊張感なくなっていてそれほど面白くもなかったので。

 今年は久々にホークスの試合を生観戦したいものですが、機会があるかなあ…。夢は福岡ドームで勝利の花火を見ることです(笑)。ホームゲームで若鷹軍団を歌いたいなー

 と思ったら、小久保突き指かよ!(汗 …ファールフライを捕ろうとして阿部とぶつかった時にやったのか…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月11日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記絵 (No.385)」です。

次の記事は「コピー誌完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。