« 日記絵 (No.388) | Home | 「ニューシネマパラダイス」 »

2004年3月28日

マリみてイベント

 名古屋で行われた「マリア様がみてる」オンリー同人誌即売会「お姉さまと一緒」に一般参加してきました。某後輩宅が会場からすぐ近くなのでついでに寄れるし、ということで。

 交通費節約のために一般道を車で移動するので早めに出発するつもりが、「カレイドスター」最終回(テレビ愛知の放送は日曜朝)の録画を2回も見返してしまったので、出発が遅れて、結局会場についたのは13時前くらいだったかな?雰囲気はまったりとしていて、「んー、地方の即売会だなー」と妙に懐かしい気分。

 規模も小さいので一通り回って、ネット上での知り合いの方に挨拶したり。あとはコスプレ撮影(笑)。久々です。今どきはデジカメで撮る人が多そうだけど、私の所有機は画質がイマイチで資料撮影ならともかく人物撮影は面白みがないので、これも久々に銀塩のカメラ(Nikon 35Ti)を持ってきました。うはー、使い方忘れてる…。なので絞り優先モードとか使わずに、単純にプログラムAEで撮影しました。露出もおまかせで。きちんと撮れてるかどうか心配(汗)。

 その後は後輩宅で、持参したCDをかけて寺門仁美ボーカルを布教(?)したり、HTPCでのテレビ録画を色々見せてもらったりとだらだら過ごした後、帰宅。

 久々の一般参加での即売会、規模が小さかったので堪能するというほどではなかったけれど、書き手モードでなく気軽な読み手としての即売会参加も楽しい物だなと改めて感じた次第。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年3月28日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記絵 (No.388)」です。

次の記事は「「ニューシネマパラダイス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。