« 最近買ったCD | Home | 日記絵 (No.392) »

2004年4月30日

CLANNAD

 「CLANNAD」進捗状況。含むネタばれ。注意。

 原稿とかやることをやりつつ、一日のノルマをこなした後はクラナドの時間。こつこつ進めてます。メインヒロインの古川渚、そして坂上智代をクリアしました。

 渚は、なんつーかこのEDだけじゃまだまだ終わらないって気がしてますがどうだろう…?「AIR」の観鈴みたいな感じで、後々またシナリオが出てきそうな。あんなタイミングで○○○○○○が出てくるんだし。そのためか(?)、やや尻つぼみ的な印象があったシナリオですが、主人公と渚が共に支え合って…という描写が優しくて好き。

 智代。良かったです。Key作品のシナリオってギャルゲーの形をとりながら恋愛ものではなかったと思うのですが、これはまぎれもなく恋愛ストーリーでした。泣かせに走らずに恋愛ものとしてのストーリー構成をきちんと行っていたのには拍手。しっかりと幅を広げて来てるんじゃないかと。

 この作品、全年齢対象ってことで今までと違ってHシーンが無いわけですが、逆にそれが良いというか、キスシーンまではあるけどその先に進めない主人公の葛藤が楽しすぎです。そうだよ!これだよ!

 この作品、漫画を描きたくなるかどうかはまだ判らない(AIRのように、自分ではストーリーが作り辛い可能性もあるので)のですが、イラストはかなり描きたいです。原稿の作業が終わったら描こう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年4月30日 17:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近買ったCD」です。

次の記事は「日記絵 (No.392)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。