« コスプレ写真 | Home | 日記絵 (No.389) »

2004年4月 8日

イラスト追加等

 私にしては珍しく、イラストのコーナーに立て続けに絵を2枚追加しました。「カレイドスター」のメイ、「マリア様がみてる」の2年生トリオ。

 メイの方はキャラが一人なので塗りを色々試行錯誤しながら仕上げたりしました。珍しく背景を先に塗ってから、それに合わせてキャラの肌の色を決めたりして。普段は「肌は肌色〜」って感じでキャラ中心に塗ってるのですが、背景含めて色を決めた方が当然ながらイラストとしてはマシになりますねえ。最近は背景を描くのが面倒で、どんどん下手になっているので、今後はもうちょっと背景描くようにしたい…。(といいつつ、マリみて絵では背景描いてないけど)

 マリみての方はキャラが3人なので線画だけで手一杯で、塗りはあっさりと。線画自体も漫画の延長って感じで、デッサン的にもむっちゃいいかげんです(汗)。でも、こっちの方が自分らしい気がしなくもないですが。マリみてでこういう露出度高い絵を描くのはどーかなと思いつつ、結局全然色っぽさの欠片もない仕上がりになってるのが…。

 つーか、メイの絵もそうだけど、なんでこう、えっちくさくならんのか!?

 今後はこのペースを維持…なんてする訳もなく、漫画の原稿の作業に入る前に描きたいネタを描いておきたかっただけなのでした。ってことで、今月はもうイラストの追加は無いと思う。(日記絵もあるかどうか)

 漫画の方は、今後の予定として5月に同人誌を1冊発行するつもりです。あと、商業アンソロを1作の予定。このあたりは確定したらまた。

 あ、虎の穴に委託していた3月発行の新刊が通販サイトの一覧から消えていたので、追加分を送りました。「月姫」の本は今どきあまり読む人いないのかな?とも思っていたので、ちょっとほっとしました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年4月 8日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コスプレ写真」です。

次の記事は「日記絵 (No.389)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。