« サンクリ24 | Home | 最近買った本 »

2004年5月19日

日記絵 (No.393)

 Windows用ゲーム「天使のいない12月」(Leaf)より、栗原透子さんを描いてみました。

 何に対して「いいよ♥」と返しているかは、ゲームをやった人だけのひみつ(笑)。このシーンとか、初めて携帯メールを使って「届いた」と喜ぶシーンが、トン子の個人的萌えシーンです。「届いた」という言葉には、彼女の中でいろいろな意味が込められていたのでしょう。

 なんか、最近一からタブレットで線画を描くのが面倒な状態。日記絵が減ってる原因の一つです。なので、開き直って鉛筆画スキャンを彩色。ギャラリーに入れられないような、こんなシンプルな構図&ラフな塗りの絵をお気軽に描くのはやっぱ楽しいので、日記絵はこういう感じなのが増えていくかも。

 「天いな」は、しのぶの絵も描きたいです。つーか、落書きでは描いてます。エッチな絵になってるので載せられないだけだったり。…何をいまさらという気もするので、たぶん近いうちに載せるでしょうけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年5月19日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクリ24」です。

次の記事は「最近買った本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。