« インターコネクトケーブル | Home | 本日のお買い物 »

2004年5月25日

今期のアニメ

 3月にカレイドスターが終わってから、コレといってはまっている番組がない状態ですが、そこそこ見てます。

 放送中の番組で、観たり録画したりしているのは、
 「絢爛舞踏祭」(BS-Japan)
 「ケロロ軍曹」(BS-Japan)
 「この醜くも美しい世界」(BS-i)★
 「忘却の旋律」(BS-i)
 「神魂合体ゴーダンナー」(AT-X)
 「マーメイドメロディぴちぴちピッチピュア」(テレビ愛知)★
 「美鳥の日々」(テレビ愛知)★
 「魔法少女隊アルス」(NHK教育)★
 「ふたりはプリキュア」(静岡朝日テレビ)★
 「鋼の錬金術師」(SBSテレビ)★
 「光と水のダフネ」(CBCテレビ)

 再放送やCSのリピートで観たり保存したりしてるのは、
 「カードキャプターさくら」(NHK教育)★
 「スパイラル 推理の絆」
 「シスタープリンセスリピュア」(AT-X)★
 「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」(AT-X)★
 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」(名古屋テレビ)★

 (★はDVDに保存している番組)

 といったところでしょうか?CSでの放送は、適当に色々観ていますが。

 「プリキュア」「アルス」「どれみドッカ〜ン!」は、HDDレコに保存したままかなり観てません(汗)。「ハガレン」は最近ますます殺伐としてきて、ちょっと辛いかも。「ケロロ」はとりあえず楽しいので観るだけは観て、毎週上書き録画。「絢爛舞踏祭」は最初はチェックしてなかったのですが、観てみたら面白かったので継続視聴。あまり話が進行している雰囲気がないので、何がしたいのかが良くわかりませんが…。「美鳥」は安心して観られます。「ダフネ」は最近観始めて、最初の頃のを人からもらって追いかけているところ。作画というかキャラデザが微妙だけど、案外好き。この2作は共にヒロインが中原麻衣さんですが、後者でのハスキーな声はかなり好き。

 「さくら」の再放送はかなり嬉しいですね。先週末の放送は、私が藤田まり子さんの名前を知った回でした。今見ても可愛い作画だった…。

 「ピッチ」(前作)をAT-Xで月〜木と放送しているのですが、これが楽しみな毎日です。本放送時は終盤から見始めたので、最初の頃の展開は全然知りません。ほんとB級ですが、キャラは可愛いし歌は好きだし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年5月25日 01:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インターコネクトケーブル」です。

次の記事は「本日のお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。