« EURO 2004 フランスvsイングランド | Home | EURO 2004 ポルトガルvsロシア »

2004年6月16日

EURO 2004 イタリアvsデンマーク

 昨日はイタリア×デンマークの試合がありました。

 デンマーク、良いサッカーするなあ。惚れたよ!中盤からの緩急の効いたパス回しから組み立てて、サイドからも中央からも自在に攻撃。ヨルゲンセンの突破、トマソンのスペースへの飛び出し、萌える〜(笑)。ジュビロ磐田サポとしては、なんつーか、一つの理想型を見た気が。キーパーのソーレンセンもファインセーブ連発でした。

 対して、イタリアは相変わらずの守備の固さ(GKブッフォンは流石…)でしたが、攻撃については創造性を感じるような場面はあまり…。まあ、これも相変わらずか。結果はスコアレスドローでしたが、見所が多くてとても楽しかったです。このCグループについては、個人的にはデンマークとスウェーデンが抜け出て欲しいけど、イタリアはしぶといからなー。

 つーことで、デンマークのサッカーに萌え萌えで、からだが火照ってきてしまった間桐桜。(なんだそりゃ)

 マリみてキャラでこのシチュを描く勇気がありませんでした。って、桜ならいいのかっ!?

 さあ、今日はいよいよ死のDグループですよ!

コメント(3)

守備ではスウェーデン、攻撃はデンマークという印象が強かった北欧勢ですが、予選1試合目にしてその印象は覆された試合でしたね。
とはいえ、デンマークのサイド攻撃へのこだわり…連携・突破力ともに萌えさせていただきました。
これでグロンケアがいればもっと面白かったのになぁ…残念!
守備ではラウルセンのインターセプトに萌え萌えでした。(笑
イタリアは…中盤の構成力のなさが決定機に繋がらなかったのかな?次のスウェーデン戦にはガットゥーゾ&ピルロのミランコンビを積極的に起用して欲しいものです。
それにしてもトッティといいビエリといいカモラネージといい、あの頭は何とかならんものですかねぇ。カンナバーロの坊主頭には笑いましたが。

とりあえず最後に…桜ぁぁぁぁぁっ!<爆

デンマークというと、いつでしたか香港との親善試合で自チームが得たPKの判定を不服として、相手にわざと点を入れさせて引き分けたっていう紳士的萌えチームではないでしたっけ?
グループ予選でこれだけ萌えるということは、うっかり決勝まで行ったらどうなっちゃうんでしょう?期待しています。いろいろ。

グロンケア、出てきましたねー。ゴールも決めてくれました。
ブルガリア戦のデンマークは後半ぐだぐだになってしまって、かなりイライラさせてくれましたけど(苦笑
スウェーデン戦のイタリアはピルロが機能してました…よね?
実は眠くてまともに見られなかった…
イブラヒモビッチのゴールの歓声で目が覚めました(笑

デンマーク、親善試合でそんなことありましたか。
イタリア戦はクリーンでしたしねえ。ブルガリア戦ではアホな黄紙もらってましたが…
ベスト8に抜けるかどうかはまだまだ微妙ですけど、1試合でもデンマークの試合は多く観たいものです。
ちなみに、エロモードからはそろそろ離脱の予定(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年6月16日 01:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EURO 2004 フランスvsイングランド」です。

次の記事は「EURO 2004 ポルトガルvsロシア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。