« EURO 2004 ポルトガルvsロシア | Home | 最近買った本 »

2004年6月18日

EURO 2004 フランスvsクロアチア

 グループBの2戦目、イングランド×スイス戦とフランス×クロアチア戦が行われました。

 イングランドはルーニーが大会史上最年少ゴール(2発)を決めて3-0で勝利。18歳とは思えませんな…。フランスW杯の頃のオーウェンはもっとあどけなかったような。スイスは良いサッカーをしてたと思うのですが、決定力の差が出た形に。

 で、フランス×クロアチア戦。盛り上がった!クロアチア大健闘でした。後半ロスタイムのアレが入っていればと思うと…。正直フランスは良くないですなー。流れの中での綺麗なゴールが無いです。スイス戦はおそらくなんとかなるでしょうから決勝トーナメント進出はしそうですが、調子上げて行かないと厳しそうです。3戦目のクロアチア×イングランド戦は楽しみです。

 ジダンはそれほど目立った活躍はしてませんでしたが(といっても、1点目のFKからのオウンゴールは実質FKを蹴ったジダンのゴールだったけど)、前半、アンリのCKをニアでヒールで浮かせてパスするという変態的なプレーを見せてくれました。これ、練習してたのかなー。やっぱその場で思いついたんだろうなー。でも、なんで今さら髪を刈って来たんでしょうかね(笑

 イングランド戦にセイバーが応援に行ってる、みたいなネタを描こうとも思ったのですが、こちらの方が描きたかったので…。(ギリシャ戦にバーサーカーが、とかドイツ戦にイリヤが…とか色々出来そうですが)

 今夜はCグループの第二節。今大会個人的に注目のデンマークがまた登場です。わくわく。そういえばイタリアの王子様はデンマーク戦で相手につばを吐きかけたペナルティで3試合出場停止の処分が。…アホな子がここにもいたよ。

コメント(4)

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
ここ数日の日記絵のテンションの高さからむぎさんのEURO2004に対する情熱が窺えますが、
あれだけ面白い試合ばかりですから、リリアンの乙女といえどもエキサイトして当然かもしれませんね。
私はBSチューナーを導入していないので多少もどかしい思いをしています。
わずかとはいえTBSで試合を放送してくれるのはありがたいのですが。

ジダンのパフォーマンス。あれは本当に人間のなせる業なんでしょうか。
固有結界でも発動させてるんじゃないかと思ってしまうことがときどきあります(笑)。

なんてこと書いてる最中にスウェーデンが!!
今夜も期待していいでしょうか(笑)?
それでは。

はじめまして〜
サッカーについて実際まともにルール知ってそうなのは由乃と令くらいかもしれませんけど、まあ描いてて面白ければ良いか、って感じでやってます(笑
ジダン、変態ですね…。
でも、まだまだ流れの中では変態性を見せてくれてないので今後にさらなる期待をしたいところです。

落書きは毎日続けるのは疲れたりもするので、あんまり期待しないでくださいませ(苦笑

>落書きは毎日続けるのは疲れたりもするので、あんまり期待しないでくださいませ(苦笑
これは申し訳ないです。心得てはいるつもりだったのですが、興奮のあまり無思慮な書き込みになってしまいました。

今朝のチェコVSオランダを見てから某サンクリに行ったので、昼寝はしたものの、今とっても眠いです(笑)。
それにしても恐るべしチェコ。日本代表は本当にあのチームに勝ったというのでしょうか…。

サンクリお疲れさまでした〜。
チェコは、日本戦は所詮親善試合ということだと…。でも、誇りに思って良いとは思います。
オランダ戦のように、双方攻撃的(で、やや守備はザル?)だと、打ち合いになって楽しいですね(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年6月18日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EURO 2004 ポルトガルvsロシア」です。

次の記事は「最近買った本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。