« CD購入 | Home | 近況 »

2004年6月 2日

ストラトス・フォーOVA

 先日amazonから到着したブツの一つが、「ストラトス・フォー CODE:X-1 "RETURN TO BASE"」。昨年テレビ放映されたアニメのシリーズの続編のオリジナルビデオです。

 cover

 同人誌を作ったくらいに好きな作品なので、当然購入。(でも通常版。)番外編みたいなものだと考えていたら、テレビシリーズの完全な続編で、また色々と風呂敷広げてます…。これがきちんとまとまれば拍手なのだけど、予定は2本で完結じゃなかったのかな?(汗

 個人的には、主役4人がわいわいと楽しく過ごしている姿と、飛行機ロマンな要素があればそれで十分なのですが…。ともあれ、テレビと変わらず楽しめはしました。主役4人の水着姿・チャイナ服・パジャマ姿などサービスカットもなかなかのボリューム。水着は4人だけでなくランさんや如月教官、オペ子さんまでも披露。コメブラの千鶴&アネットの可愛い私服姿も登場したり。こういう部分だけでかなり満足してます(笑)

 OVAなんだから、テレビよりも露出高いのかなと思ってたらそうでもなかったですね。お風呂シーンが無かったのが残念。2巻では是非(無理かなー…)

 個人的に一番萌えたカットをスケッチ。美風のパジャマ姿 featuring 下乳。美風が髪をおろした姿はもう大好きです(苦笑

 ちなみに、通常版には初回限定版に付く映像特典も入ってなかったのですな…。ちょっとショック。まあ、ギャグ短編だったみたいなので別にいいや。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年6月 2日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CD購入」です。

次の記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。