« EPSON PM-G800 | Home | 宗リンサヨナラ打 »
2004年7月31日
続・EPSON PM-G800
そんなこんなで、G4 Macの横に鎮座することになった新プリンタ。ここに置いてあったスキャナは、パソコンデスクの下の棚へ。
隊長!何者かがプリンタの上に!
…スパイダーマン?(違う)
普通紙(コピー用紙)で新刊の表紙とか一番新しい日記絵なんかをテスト出力してみた。うーん、MD-2000S(熱転写プリンタ)での出力と比べると、なんか線が太る。あと、派手(笑)。MDの地味さに慣れてると違和感。
で、これで性能を計るのはあまりにあまりなので、せっかくだからと紙を買い出しに。といっても写真用紙とか買っても仕方ないので、KOKUYOの厚紙用紙(純正のスーパーファイン互換)と、インクジェット対応の和紙を買ってきた。
厚紙用紙だと、さすがにさすが。線はMDよりは太るけど、ちょっとすっきりした。あとはやはり色の表現が普通紙での出力とは段違い。黒の部分のグラデーションも奇麗です。ちなみに、店で紙を選んでいるときに印刷所から電話が来て、夏の新刊が刷り上がったとのこと。うう、仕上がりが見たいー。この、プリンタでの出力とどちらがきれいだろうか。夏コミまで半月おあずけ。
和紙へのテスト出力も、いい感じ。うーん、これをコピー誌の表紙として使いたいです。やる気が出て来たー…といっても、こういうお遊びをしていないで、現在進行中の仕事の原稿を早く終わらせないと、やりたくても出来ないのだけれど。