« EPSON PM-G800 | Home | 宗リンサヨナラ打 »

2004年7月31日

続・EPSON PM-G800

 そんなこんなで、G4 Macの横に鎮座することになった新プリンタ。ここに置いてあったスキャナは、パソコンデスクの下の棚へ。

 隊長!何者かがプリンタの上に!

 …スパイダーマン?(違う)

 普通紙(コピー用紙)で新刊の表紙とか一番新しい日記絵なんかをテスト出力してみた。うーん、MD-2000S(熱転写プリンタ)での出力と比べると、なんか線が太る。あと、派手(笑)。MDの地味さに慣れてると違和感。

 で、これで性能を計るのはあまりにあまりなので、せっかくだからと紙を買い出しに。といっても写真用紙とか買っても仕方ないので、KOKUYOの厚紙用紙(純正のスーパーファイン互換)と、インクジェット対応の和紙を買ってきた。

 厚紙用紙だと、さすがにさすが。線はMDよりは太るけど、ちょっとすっきりした。あとはやはり色の表現が普通紙での出力とは段違い。黒の部分のグラデーションも奇麗です。ちなみに、店で紙を選んでいるときに印刷所から電話が来て、夏の新刊が刷り上がったとのこと。うう、仕上がりが見たいー。この、プリンタでの出力とどちらがきれいだろうか。夏コミまで半月おあずけ。

 和紙へのテスト出力も、いい感じ。うーん、これをコピー誌の表紙として使いたいです。やる気が出て来たー…といっても、こういうお遊びをしていないで、現在進行中の仕事の原稿を早く終わらせないと、やりたくても出来ないのだけれど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月31日 18:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EPSON PM-G800」です。

次の記事は「宗リンサヨナラ打」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。