« 続・EPSON PM-G800 | Home | CLANNADアンソロ原稿完了 »

2004年8月 1日

宗リンサヨナラ打

 福岡ダイエーホークスと北海道日本ハムファイターズの20回戦は、8x-7でホークスがサヨナラ勝ち。8回裏の川崎宗則(「さき」の字は違うのだけど、MTで入力すると反映されない…なぜだ?)選手のセーフティバンドから流れをつかんで同点、そして9回裏には同じく川崎選手がレフトフェンス直撃のサヨナラタイムリーで逆転勝ちをつかみました。

 福岡ドームでの勝ち試合の後の花火はいいなあ…。憧れてます。いつか生で観戦したい。

 高卒5年目で昨年からレギュラー定着した川崎選手は女性人気がものすごいですが、パ・リーグですしおそらくローカルなアイドルでしかないはず。でも今日はNHK総合で(おそらく)全国放送。宗リンファンは、多少は増えたのでは…(無理か?)

 ああ、それにしても宗リン、かわいいよ、宗リン(笑)。野球選手としては珍しくヒーローインタビューで饒舌なところもかわいいよ。

 で、もしかして!と思ってコミケカタログを見たら、野球系サークルの中に宗リンが描かれたサークルカットを2つ発見!…でもどうせやおいなんだろうなあ。でも、宗りんなら欲しいかも…

 いや、サッカーとか野球とか、あの辺りの実在選手でのやおいネタはとても私には耐えられないのですが、宗リンなら大丈夫のような気がしなくもない(でも、相手は誰だ…?)

 逆に、漢くささムンムンな松っつあんやゴリのそっち系な本も見てみたい気がするけど、とりあえずサークルカットの中には絵や背番号は無かった気がする。

 とか、そんな怪しいサーチしてないで、頭痛も治ってきたので原稿進めよう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年8月 1日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「続・EPSON PM-G800」です。

次の記事は「CLANNADアンソロ原稿完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。