« EURO 2004 ポルトガルvsイングランド | Home | 進捗状況 »

2004年7月 1日

HDDクラッシュ

 PowerMac G4の内蔵HDDが壊れた模様。昼から時折異音がするので、やばそうだと思って確認しようとしたとたん、フリーズしました。

 壊れたのは2台搭載しているうちの1台。MacOS X、及びX用のアプリを入れたドライブの方。Mac OS 9やそのアプリ、その他データ関係を入れたドライブは無事でした。なので今はMac OS 9で起動中。

 データが無事なので、精神的なダメージはほとんど無し。金銭的ダメージはあるけど、最近のHDDはさらに安くなってるのですねー。いままで40Gを2台でしたが、120Gくらいのを買ってこようと思います。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月 1日 00:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EURO 2004 ポルトガルvsイングランド」です。

次の記事は「進捗状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。