« SALVA ME / 紺野キタ | Home | らくがき »

2004年11月20日

はにはにフィギュア

 なぜか、「月は東に日は西に」のトレーディングフィギュア(和風堂玩具店)を箱で買ってしまいました…

 いや、出来が良いのは写真とか見て知ってたので、ちょっと欲しいなあとか思ってたんですが。近所の本屋に行ったら、あったので、つい。<つい「箱買い」かよ!

 うーん、可愛いですね。たぶんこういうものにしやすい顔のデザインってこともあるのでしょう。ポーズとかも柔らかいし、髪の毛の細工も細かくていいです。組み立てるときに壊しそうで怖かったけど。

 ともあれ、シークレット含め7体、コンプしました。とりあえず一体を写真に撮って、アップ。

 えーと、野乃原結、先生だっけ?

 ちなみに、原作のゲームは興味ないし、ちょっと前にやっていたアニメも少し見たけど面白いとも思いませんでした。原作の絵柄自体も特に好みではないし。…じゃあなんでフィギュア買うんだろう?

 アニメやゲーム(そして漫画など)だと、自分も絵や漫画を描いたりする分、いろいろと具体的な評価ポイントがある(例えば、「はにはに」のアニメやゲームなら、女の子の顔がみんな同じに見えるのが気に入らない、とか…)けれど、フィギュアだと単に「可愛い」とか思えるならそれだけで十分なんでしょうな。完全な素人ですから。

 しかし俺様、ついこの間「思い入れの無い作品やキャラのフィギュアには興味ないしー」なんて事を友人相手に言っていたような気がするのにな。

コメント(8)

おお、結先生可愛いですなあ。
フィギュア系は私は全然チェキしてなかったので、評判以前に発売を知りませんでした<自分の掲示板では等身大だ〜とか言ってる人もいるのに
これは店頭で見つけたらいくつか買おうと思います。
でも、ネットで評判になるとあっという間に売り切れて店頭で空箱しか見なくなるんですよね(苦笑)。

可愛いですよー。他のキャラも可愛いので、見かけたら是非。
現状だと見つからないかもしれませんが、再入荷がかかったりするかもしれませんし、機会があればゲットしてみてください。

で、フィギュアが可愛いので、原作ゲームにちょっと興味が出て来てしまってたり(苦笑

 原作ゲームは、ヒロインルートの最後の方に行くまでは女の子たちの横のつながりもあって普通より楽しいギャルゲーですよ。
 最後の方は……このブランドのお家芸(?)ではありますが、まあ「そんな展開かよ!?」とつっこみたくなります(笑)。
 はにはには比較的ヒロインルートに密接な分マシでしたが。
 アニメの方はキャラデザがアレなのであまりおすすめしませんが、見てるうちに慣れたのは確か(笑)。
 人間って凄い(マテ)。

あー、そういうのは好きです>横のつながり
アニメは多少見てました。つまんねーって思ってました(笑
あれは改めて見たいとも思いませんね(^^;;
実は、ゲームはDC版を調達してしまいました。今日届く予定。
えっちシーン見たくなったら、友人からPC版を借りるかなあ。
積んであるだけでやってないという話ですが。

コンシュマー版はPC版では?だった部分も追加シナリオで補完されているそうです。
僕はまだ購入していないので詳しくはわかりませんが。(苦笑
それとクリア後のおまけシナリオも豊富で、本編以外でも楽しめますよ。
ただ、非常に長いです…。

じつはまだ届いてません>DC版
長いのは、面白いのでしたら歓迎ですねえ。長く楽しめる訳ですから。
実際にプレイするのは、しばらく先になりそうです。今は不可能…
おまけシナリオなんかもあるのですか。ふーむ。

 お節介ながらプレイされるのなら、年下組、先生組、同級生組、というような順番でプレイされると良いかと。
 組と書いたように二人ずつシナリオが対になってますので。

うう、そうですか…
でも、とりあえず結先生めがけて始めちゃってます。
というか、どうせ今は休憩がてらほんの少しずつしか出来ないので、
計画的にってのは無理ですねえ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年11月20日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SALVA ME / 紺野キタ」です。

次の記事は「らくがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。