« Comic Market 67 参加確定 | Home | はにはにフィギュア »

2004年11月18日

SALVA ME / 紺野キタ

 待望の紺野キタさんの新刊をゲット。発行は大洋図書(ミリオンコミックス・クラフトシリーズ)。現状ではamazonでは扱ってないっぽい。

 ボーイズラブものですが、そういうがっちゅんな描写はないですし、男性でも安心して読める一冊です(ホントか?…というか、作者さまは嫌がりそうだな。)短編集ですが、コメディとシリアスがバランス良く掲載されていて、相変わらずの紺野さんの作品集という感じで嬉しい私。ボーイズラブ系の前作「田園少年」よりは読みやすいんじゃないでしょうか。

 個々の内容としては、「とてもじゃないけどみつからない」が一番好きかも。別れた妻の元で暮らす女装癖の小学生の息子が、父親(ホモ)の家にやってくる話。絵的に司くんが可愛すぎる…。女装少年ものが好きな方は是非(なんてニッチな)。

 あとは、伝説の美少年・小泉くんが素晴らしいキャラでした。

 「ひみつの階段」の頃と比べるとやや淡々とした作風にシフトしている様子ですけど、自分としては今の方が好みではあります。同人でも商業でもボーイズラブ方面に重点を置いてる現状はややさみしくもあるのですが、こればっかりはどうしようもありません。

コメント(2)

3軒目の本屋でやっと手に入れました。
発売知らなかったので、むぎさんありがとうございました。

大変遅くなりましたが、Fate本のライダー・桜漫画読みました。二人のファッションショーとてもよかったです。留守番してるシロウが見てるのはあの番組ですね。(笑)

それから冬コミ当選おめでとうございます。新作楽しみです。

>翁さん

あ、お役に立てて良かったです(笑
この手の本は発行部数少なめでしょうしねえ。
アンソロの感想ありがとうございます。
実はあれについてはこれが初めての感想です(^^;;;
冬、また寄ってくださいませ。
#送るもの、まだ送ってません。なるべく早めに…(汗

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年11月18日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Comic Market 67 参加確定」です。

次の記事は「はにはにフィギュア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。