« 本日の届きもの | Home | 今季のアニメ »

2005年1月17日

入稿完了

 サンクリあわせの「はにはに」本、入稿完了しました。

 問題がなければ、今週末のサンクリに出す事が出来るでしょう。今回は委託なので、山科の「にる計画」に置かせてもらいます。

 今回は、いろいろ反省が多いです。特に表紙が酷い…。時間が無いなら無いで、線画を鉛筆描きにするとかひらきなおるべきだったかも。なにしろ、「はにはに」のキャラ絵を練習する時間が無かったのに本を作り始めたのは大失敗。ここら辺はもっときちんとしないと。「スト4」や「カレイドスター」の本を作る前は、きちんと練習してキャラ表作ったりしたのに。

 同人誌作りは、昨年夏から走り続けてきたなあ…という実感。おかげでそれなりに手応えもありました。でも、ちょっとマンネリというか勢いだけでやってきた部分もあるので、少し休憩して色々考えたいです。とりあえずコミケSPまでは多少時間が空くので、自分の絵の見直しをしたり話作りの面でも勉強したりする時間に充てたいと思います。でも、コミケSPだって2ヶ月後に迫ってるのですな。…全然休憩する時間なんて無いような…。webのイラスト描いたりして、リフレッシュもしたいのですけど。

コメント(4)

おつかれさまっす。
年明け早々新刊作ってしまうとは・・・
少しは見習いたいところです〜(同人誌じゃないけど)

makinonさんも、冬のコピー誌みたいなのを、また是非〜

いやぁ・・・はづかしいコピ本で申し訳ねっす。
漫画も描いてみたいですねぇ。えろいのを(ぉぃ

いえいえ、とんでもない。
漫画もぜひ挑戦をば!えろいのを!(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年1月17日 13:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日の届きもの」です。

次の記事は「今季のアニメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。