« 入稿完了 | Home | 山西… »

2005年1月18日

今季のアニメ

 シーズン開始時点で同人誌作ってた為に、今季のアニメはろくにチェックしてません。

 録画(保存・毎週上書き問わず)してるのは、これだけ。
 「AIR」(BS-i)
 「ギャラリーフェイク」(BS-Japan)
 「まじかるカナン」(BS朝日)

 カナンは主役の声が広橋涼さんだから…ってことだけで見てたけど、つらいので切る寸前。ギャラリーフェイクは川澄さん目当てで見てみたらなかなか面白かったので継続。逆に川澄さんの演技はちょっと困る。くしゃみをそのまま「はくしゅん」はひどいんじゃ…。AIRは別項で感想書いてますが、原作そのままな分「わくわくする」感じはありません。

 そんな中、ノーマークだったけどこちらの地方でも見られるのを知って見てみたのが「まほらば」。木村真一郎氏が監督なのですな。この人の作品ってたいがいが「ヌルい萌え系」って感じで、まともに見る意欲は起きないのですが。(「シュガー」だけは大好き。)

 原作は、以前に一巻だけ購入してそのまま古本屋に処分した、というくらいで全然憶えてません。今回は第2話。OPから、「うーん、もういいや」と感じさせられましたが、本編に入ると…

 このヒロインの声は…、(ぴちぴちピッチの)ココの中の人ですか…!?

 目を閉じると、そこはかとなくココのイメージが!

 とりあえず、来週も聞こうかと思います。

 その他、継続視聴してる作品は、「舞-HiME」「ガンダムS(略」「ケロロ軍曹」「スクールランブル」「学園アリス」くらい?アリスはもう1月くらいためてしまってます。あ、「プリキュア」も数ヶ月ためてる。

 あ、スクランは、天満と八雲がかわいいですな。絵を描きたいなーとか思わせてくれます。

 こうして指折り数えると結構見てる気もしますが、それ以上に大量に放送してるんですよね。とても追いかけられない。

コメント(5)

>目を閉じると、そこはかとなくココのイメージが!
>とりあえず、来週も聞こうかと思います。
 イカス、アニメの見方じゃねえ(笑)。

 それにしても今期は不作です。
 AIRが他を3馬身くらい離して独走中です。
 とか言って、私はAIRをプレイしてないのですが。

 あと、スクラン絵は気が向いたら是非。
 楽しみにしてます。

AIRまだ見れません・・・ぅぅ
スクランは私も描きたいですね

まじかるカナンは自分も1話の途中で止めました。
ネットでも「なのは」の後ということが痛手に。
ちなみになのはは田村・水橋・水樹組でした。
触手エロゲーを一般にというのが無理が。

個人的には面白いのは知り合いから送ってもらってる「ジンキ」
原作読んでないと分からない作り方してますが。

そういえばD.C.の第二シーズンが決定のようです。

>ひゅぎぃさん
まー、ふざけた視聴者ですな(苦笑
ここから作品自体に私を引き込んでくれたら、とも思いますが。
スクラン絵は、気が向いたら(笑
他に描きたい絵がいくつかありますので。

>makinonさん
描いて〜!(笑
つーか、実際に(略

>さくらの方程式さん
D.C.の第二シーズンですか。
監督は今、ねぎまやってますよねえ。スタッフ変わるのかな。

カナンは別物になっちゃったけど…あれなら鈴木真仁にやってもらいたかったなあ。
てな訳で1回で切りましたとも。

今日は相方に「すきしょ」を強制視聴させられました。勘弁して欲しいですわ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年1月18日 12:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入稿完了」です。

次の記事は「山西…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。