« 舞-HiME #16 | Home | 舞-HiME DVD 1巻 »

2005年1月26日

テンプレートを更新

 MovableTypeもバージョンアップすると各種テンプレートが更新されていたりするようです。ただ、更新前に作られているページのテンプレートまで更新してしまうと自分でカスタマイズしたものまで上書きされてしまうので、それはそのまま。新しくウェブログを生成すると、そちらの方は新しいテンプレートを使用するようになります。

 なので、比較的最近立ち上げた「写真日記」はともかく、こちらの絵日記のテンプレートは古いまま…。どうせならと思い、写真日記の方のテンプレートをごっそりと移植しました。

 取りあえずは、スタイルシート含めて「写真日記」とほとんど同じ状態に変更。少しずつ、差別化していく予定。

 旧デザインは自分でかなりカスタマイズしてそれなりにオリジナリティのあるものを作ったつもりだけど、そういうのをサクっと切り捨ててしまうのは私らしいところ(苦笑)。まあ、ちょっとやぼったかったし。

コメント(2)

お、変わりましたねぇ〜
メインブラウズ環境がIE5なので
さすがに表示が追いつかないようで
サブマシン側のIE6で確認させて頂きました(^^;

さすがにIE5は切ったほうがいいのですかねぇ。

あらら。うちはIEでの確認はしてないんですよねえ。
Mac上でSafariで確認するだけなので。
さらにWin上では時折Netscapeで確認するだけ…

閲覧する人の環境に合わせようという気が、あまり無かったり(汗

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年1月26日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-HiME #16」です。

次の記事は「舞-HiME DVD 1巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。