« ネギま! 綾瀬夕映 | Home | ネギま! 夕映 »

2005年2月18日

ネギま!9巻

 昨日、予定通り購入しました。相変わらずの詰め込みネームで読むとかなり疲労しますが、慣れてきたのもあり楽しめました。ドタバタ学園コメディは楽しいです。私の苦手な2巻までの「えっちなラブコメ」路線と今が何が違うのかはよくわかりませんが(苦笑

 私としては、ハカセ&茶々丸の話と相沢さよ(幽霊)の話が楽しかった。集団でエスカレートしてく構成はパターンだけど。後者なんて、最期に刹那&真名が出てから終わりまでたったの5Pなのに、このボリューム感は一体…。ページあたり9コマとか使ってるしなあ。

 お化け屋敷の準備でネコマタの格好をしてる刹那とこのかがラブリーでした。ハカセ&茶々丸話の最後のページでの台詞「えっちにゃこともできるようにしてあげようか?」の『にゃ』が何故か激しくツボに…。亜子をようやくおぼえました。可愛い。

 とかいいつつ、関係ない本屋&ゆえゆえの落書き。自分の絵柄に合わせて描いてみました。夕映はもっとちっこく描かないと、ダメだな…

コメント(2)

 どんどんはまってらっしゃる様子を読むと、昔からファンの身としては純粋にうれしいです。
 「ネギま」でぐぐると一番あたまかその周辺に出てくるはずのファンサイト「魔法先生ネギま!研究所」をごらんになることをおすすめします。あまりの情報量にめまいがすると思いますが……

なかなか面白そうなサイトですね。時間のあるときにでも読んでみます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年2月18日 16:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネギま! 綾瀬夕映」です。

次の記事は「ネギま! 夕映」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。