« 名古屋メンコミ | Home | ネギま!9巻 »

2005年2月16日

ネギま! 綾瀬夕映

 「魔法先生ネギま!」より、綾瀬夕映。苦手な向きの練習。

 カテゴリーを「アニメ」としてこのエントリーを登録しつつ、参考にしてるのは原作漫画。いや、アニメの絵もすっきりしてて好きですが、単にとなりに置いて描けるので。結局、どちらにも似ませんが。頭の大きさが調節できない(汗)。

 彼女とのどか&ハルナの図書館探検部が一番お気に入りですかねえ…。この3人は、声優さんも声を把握出来てるので、思い入れし易いです。CVの桑谷さんの夕映の演技は、特に好きかも。

 そういえば、アニメのOPEDのシングルをそれぞれ購入しました。EDの方を楽しみにしていて、OPはついでだったのですが、フルコーラスで聴くとOPのが楽しくて、延々リピートしてます。

 OPの歌は一月ごとに面子が変わっていって、今回は1回目の分のシングル。今回歌っている声優さんの中でまともに把握してるのは、白鳥由里さんと桑谷夏子さんの二人で、歌の中でソロを把握できるのは白鳥さんくらい。でも、サビの部分で「カラフル☆ハッピー☆マテリアル☆ゴー!」と歌っている最後の回で、(おそらく)夕映だけが「ゴー!」をワンテンポ遅らせてやる気無さげに「ごー…」と言ってるのが妙に可愛くて、この部分がとても好きです。

 明日はコミックス9巻の発売日。連載を全然知らない状態なので、無茶苦茶楽しみ。こんなにコミックスの発売を待ち焦がれたのはいつ以来だろう(笑

コメント(2)

夕映は、ローゼンメイデンの翠星石と口調が似てて、それを彷彿します。
いや、声優が一緒&口調が似てるだけでキャラのテンションは全く別物なんですが。
ところで私はゲーム方面からネギま!ブーム中です。

ローゼンメイデンは全然わからないのでした。
BS-iでの放送の初回のAパートで脱落しました(笑

ネギま!ゲームはやりたいのですが、さすがに資金と時間がないですねえ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年2月16日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名古屋メンコミ」です。

次の記事は「ネギま!9巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。