« ネギま!コミックス購入 | Home | 「ザ・ウェイ・アップ」 パット・メセニー・グループ »

2005年2月 8日

「Pure×Cure」体験版

 Windows用18禁ゲーム「Pure×Cure」の体験版をプレイしてみました。

 …これは丁寧に作ってある作品ですなー。プロローグから1話〜5話まで一気にプレイしました。ヒロインたちの紹介編という感じではありますが、一人一人が単独で主人公と関わっているわけではなく、それぞれがそれぞれの思惑をもちつつお互いに関わっているといったところがとても良いです。こちら方面のゲームを数こなしていない自分が言うのもなんですが、結構珍しいんじゃないでしょうか?

 主人公は、臨時の保健室の養護教諭で、ヒロインたちは学園の生徒や先輩教師。キャラ絵は地味で落ち着いてます。そしてキャラ自体も言動を極端にして立たせるのではなく、きちんと作り込んであります。テキストも、多少こっ恥ずかしい印象はありますが、きちんと読めます。第何話、というスタイルで進行していく構成なので、その話ごとにエピソードの起承転結があるのも好印象。ダラダラと萌え会話が続いて行くだけのシナリオではないです。

 うーん、こういうのには弱い。買う、と思う。たぶん。もうすぐ発売です。

 一番気に入ったキャラは、吉野みずきさん。メインヒロインの親友役。委員長だけど、おかたくはなくて世話焼きな長女タイプ。ついつい、落書き。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年2月 8日 01:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネギま!コミックス購入」です。

次の記事は「「ザ・ウェイ・アップ」 パット・メセニー・グループ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。