« 新刊表紙 | Home | 進捗 »

2005年3月 1日

ハッピー☆マテリアル

 またもや「ネギま!」話ですが、ハッピー☆マテリアル(2月放送分OP)のマキシシングルを購入。出席番号7〜11番の5人(柿崎美砂・神楽坂明日菜・春日美空・絡繰茶々丸・釘宮円)が歌う、2バージョン目です。

 前バージョンと比べるとアレンジがちょっとロック寄り。Aメロでベースが結構前面に出てくる感じが格好良いかも。前バージョンの相坂さよ(白鳥由里さん)のウィスパー系ボーカル、綾瀬夕映(桑谷夏子さん)のやる気のない「ごー」、といった辺りの個性が今回はそれほど無く、5人での元気なガールズポップといった感じになってます。これはこれで良いです。特に最後の元気な「ゴーゴー!」は良いですねえ。

 ジャケット絵は前回より可愛いかも。困った顔の春日さんが可愛い。メイド服姿で今後も統一かな?(属性がないので、特に感想無し。)今回の初回特典は、木乃香のスカカードでした。原作読んだ時にも思ったけど、ちゃんとしたパクティオーカードよりもスカカードの方が可愛いくて好きかも(笑

 しかし、気がつくと31人全員憶えてしまってます。なんでこんなことにばかり記憶力が発揮されるのでしょう…。あの出席簿の配置で憶えてしまっているので、それを思い浮かべれば出席番号もばっちりです。…アホか…

コメント(2)

ご無沙汰です。
名古屋の即売会は「行こうかな〜」とか思ったんですが、
インフルエンザでダウンしてました。

あの〜、アレっすか、むぎさんはその昔お○ゃん子の
メンバーのナンバーと名前を全部言えたクチですか?(笑)
…私はアレには興味なかったんですが。
今でもモーニング某には全然興味なかったりします。
ネギまも見方変えると漫画版モーニング某っポイすね。
私は原作はフォローしてますがアニメはスルーです。
赤松作品のキャラだと、「素子の前に素子無し、
素子の後に素子無し」ってわけで、青山素子党です(笑)。
ネギまのキャラはあまりツボなのは居ないんですが、
あえて言うならエヴァが好きです。意地っ張り娘属性(笑)。

↓別のところで話題に上ったネギまキャラとの相性診断です。
自分の誕生日を入力すると、誕生日不詳のキャラ
を除いて全員との相性を診断してくれます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/ninshiki/aisyo_1.htm

私の結果↓
1位 31番 ザジ   身体100% 感情 93% 知性100%
2位 13番 このか  身体 91% 感情100% 知性 94%
3位 12番 くーふぇ 身体 91% 感情 86% 知性 94%

ザジのキャラは掴めてませんが、私は天ボケ系キャラと
相性いいようです(笑)。
ま、自分で言うのもナンですが、私はツッコミ属性(笑)
エヴァは誕生日不詳でした(笑)。

私はおニャン子クラブはそれほど…でしたね。アイドル好きになったのはもう少し後のことでした。
赤松氏自身、同人誌のインタビューで「女性キャラのカタログ化」ということではっきりとモーニング娘への意識を明言してますね。キャッチーな要素を取り込む手腕には感服です。
相性診断は、あまり本意でない結果だったので秘密(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年3月 1日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊表紙」です。

次の記事は「進捗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。