« 近況とか | Home | ハッピー☆マテリアル »

2005年3月 1日

新刊表紙

 コミケSPあわせの新刊の表紙がとりあえず出来上がったので、サイトのトップにしました。

 つーことで、新刊は「魔法先生ネギま!」の本です。まあ、予想してた人が多いと思うけど…

 今回は、サークル「麦畑」としては初のゲストとして、阿月を召還しました。かなり適当な気分で「ネギま!本つくりてーなー。そしたら何か描く?」と阿月に言ったら、「描く」と即答されたので、そのままの勢いで制作が決定。今に至るという感じ。

 彼とは20年以上のつきあいで、昔は一緒に色々やってた(オリジナル〜セラムン〜センチ〜こみパ…とか、ホント色々。そもそもコミケに初めて行ったのは、彼の手伝い)のですが、自分が今のサークルではずっと個人活動だったので、組んで何かやるのは5年ぶりくらいです。

 「ネギま!」の本を作るってだけで決め事は何もなかったのに、なぜか二人とも夕映の漫画になってるのがなんとも。とりあえず、私の方はネームがようやく完成。まあ、まだなんとか余裕があるという感じでしょうか。がんばろう。

コメント(2)

今回も委託販売を楽しみにしてます(笑)。

自分でも気に入ってますので、楽しみにしていてください(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年3月 1日 03:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況とか」です。

次の記事は「ハッピー☆マテリアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。