« ぎゃぼー | Home | 駐車場申込みを »

2005年7月 5日

D.C.s.s.

 ほんの数日前に、放送されることを知りました。新番組の事前チェック、全然していません。

 で、第一話を見ました。なかなか雰囲気は良さそう。登校時の主人公モテモテ状態には胸焼けしそうになったのですが、後半の小鳥との嬉し恥ずかしなラブコメ状態はなかなか楽しかった。ほとんどテンプレートといった感じの展開ですが、近頃の私は結構そういうのが好きっぽい。昔なら眼中に無かったはずなのに。

 今回、主人公の行動にふりまわされてやきもきするのは小鳥になるのかな。

 新キャラ、多いですな。これは全部ゲームで出てきたキャラ?…それ以前に、既に前作がどう終わったかの記憶がありません。音夢ってどうなったんだっけ。

 絵柄はすっきりして、ちょっと面長。やや癖があるかな。嫌いではないです。こういう方が、細やかな表情の表現がしやすそうかな?

コメント(2)

最後に「お腹空いた」といってるキャラ以外はD.C.P.S.で追加されたキャラですね。

たしか、むぎさん初代ゲームはプレイされてましたよね。
ネタばれ程でもないので、音夢は単純にゲーム同様に島外の看護学校へ行ってると思います。
あんな意味深にする必要があるのかちょっと疑問。

今回のアニメの原作になっているコミックでは、2年で看護学校を卒業して、保険医見習いで出勤してます。
多分どう考えても無理な設定なので、アニメでは削除されたとものだと。

でも現実的に本来は、本校を卒業しないと入学資格がないのですが、そこは18禁ゲームの痛いところですね。

それよりも、第一期で頼子さんを美咲にしなかった関係で、美咲が登場するのか不安です。
今回も2クールなので、いずれは全員でるのかな?

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年7月 5日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぎゃぼー」です。

次の記事は「駐車場申込みを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。