« 駐車場申込みを | Home | 表紙入稿 »

2005年7月10日

献血

 に、行って来ました。

 前回行ったのは昨年9月。その際、後日送付された血液検査の結果でALTの値が80台でした。標準は5〜45だそうで。つまり、肝炎もしくは脂肪肝だった訳です。(献血した血液も、使用されず廃棄されます。)

 さすがに「ヤバい」と思ったので、とりあえず体重減らしました。で、10ヶ月ぶりにチャレンジ。前回の値が値なので、献血前に少し採血して検査。無事標準の値に戻ってました。どうも10前後だったようです。1/8ですよ。献血センターのお姉さんも驚いてました。ってことは、脂肪肝だったんでしょうなあ。肝炎じゃなくて良かった(笑

 ちなみに献血に行った本当の目的は、ジャンプのバックナンバーが置いてあれば「いちご100%」を読みあさる、という事だったのですが、…ジャンプは置いてありませんでした。なんてこった。

コメント(2)

今度ダイエット方法教えてください。(切実

今度は「いちご100%」にはまってますね。
能登さんが出てるのでタイマー録画してあるのですが
まだ見てません。(ちゃんと録画できてれば良いのですが...)
 7月からアニメ新番組が始まってますが、
井上喜久子さん目当てで「奥さまは魔法少女」
川澄綾子さん目当てで「おくさまは女子高生」
桑島法子さん目当てで「ガンXソード」
中原麻衣さん目当てで「あまえないでよ!」
と色々みてます。
 なかでも「かみちゅ!」はお勧めです。今晩から
名古屋でも始まるようなので、見られるのであれば
ご覧になってください。

10前後?
それは逆にかなり少なめの数値ですね〜。
野菜が効いてるんですかね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年7月10日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「駐車場申込みを」です。

次の記事は「表紙入稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。