« 入稿完了 | Home | 新マシン »

2005年8月 3日

だらだらとすごす

 入稿が済み、印刷所からデータについての問題の連絡もないまま二日間。このまま何も無く仕上がってくれることを祈ってます。

 で、その二日間はというとだらだらとすごしてしまいました。(日中はそれなりにシビアに仕事。)体調も下降気味。風邪ひいたかも。

 前に薦められて、入稿が終わったら読むつもりだった「銀盤カレイドスコープ」(1),(2)を購入して読了。フィギュアスケートもの。スポーツの話は好きなので楽しめましたが、やや単調かな。特にプライベート部分でのひねりが足りない。この100日で主人公がどう変わったか、なぜ彼女にそういうことが起こりえたのか、そういう部分をきちんと構成してくれたらラストが気持ち良かっただろうなあ。新人作家(かな?)にそこまで求めるのも酷か。

 プリンタ本用の表紙用の紙と遊び紙を購入。本文の用紙は今回は普通のプリンタ用紙でいいか。(その分価格は下げる。)…と、物理的な準備は整いつつありますが、肝心のネームに手をつけてません。つか、アイディアすら思いつきません。ネーム完成のリミットは金曜の夜です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月 3日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入稿完了」です。

次の記事は「新マシン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。