« VS レアル戦 | Home | だらだらとすごす »

2005年8月 1日

入稿完了

 ジャンプで「いちご100%」がついに最終回。うう、釈然としない。単体では綺麗に終わってるけど、作品全体の構成としてはどうなんだ。

 それはともかく、夏コミあわせの同人誌の入稿を完了…したんだけど、果たして大丈夫なのかどうか。

 Adobe InDesign(DTPソフト)の導入により、入稿するデータフォーマットが以前は1ページごとにEPS形式で作成していたのを、今回は全ページまとめたPDFファイルにしたのでした。印刷所の指定はかなりあいまいなので、データとしてきちんとしているのかどうかが不安。これがダメでEPSで送りなおしになったら結構大変…。

 とりあえず、発行物ページに新刊情報をアップ

 春のコミケSPに続いて、今回も「魔法先生ネギま!」の本です。また、申込みジャンルと発行物が違ってるし(汗)。

 あとは、本番までにコピー本(プリンタ本)を作れるかどうか。下書き・ペン入れの実作業は今週末にしか出来ないので、金曜までにネームが上がれば作ろうかと思ってます。

 あと、それとは別に某サークル様の小説本の表紙&挿絵イラストを担当させてもらってます。こちらの情報は、先方で情報公開されたらこちらでも告知。(発行延期だそうです。残念)

 サイトがあまりに放置しっぱなしなのでコンパクトな感じに改装したいのだけど、やるとしたらコミケ明けかな。日記のコメントへの返事は少しずつしていくかも。

 カメラもこの1ヶ月以上ほとんど触ってなくて、かなり禁断症状。でもまだ触れない。撮影旅行行きたいのう。まあ、コミケでコス撮影はしまくる予定。

コメント(5)

新刊タイトルはジャズからなのですね。
事前に元ネタがわかったのは初めてです。
少しはかじった甲斐がありました(笑)。

入稿お疲れ様でした。
まだコピー本も創られるとのことでまだまだ大変
のようですから体調に気をつけてください。
今度はどのようなお話が読めるのかとても楽しみ
です。
コミケコスプレ撮影の時天気が良いと良いですね。

先日は国立へマンUと鹿島の試合を見に行きまし
たがやっぱりレベルが違いますね。本山選手が調
子よかったのと来日したばかりで本気を出される
前にうまく勝つことができました。
磐田も若返りうまくいきそうですね。鹿島も若返
っていますがけが人が多くて...。

入稿お疲れ様です。
表紙がまたもうなんというかね、うん。
とりあえずその辺を萌え転がっていいすか(笑)

今回は元ネタがわかる本でよかったなと。

むぎさん入稿お疲れ様でした!
冬コミで由乃さんのへっぽこコスをしていた者です・・覚えていらっしゃるでしょうか??その節は私なんかのお写真を撮って頂き、本当にありがとうございました。あのお写真は、被写体が自分なのに宝物です(^^;)

さらにこれからコピー誌ということで・・創作力がおありになってとっても驚きました。すごいです。

当日はお客さんでお忙しくなる前にご挨拶に伺おうかと考えております。お会いできますように・・・☆彡

>ひゅぎぃさん
正解です>新刊のタイトルの由来
曲そのものよりも、語感で選んでますけど(笑

>翁さん
夏休み中ですか?
新刊、期待していただけるほどかはわかりませんが、読んでいただけたら嬉しいです。
親善試合、生観戦良いですねー。私も磐田とBミュンヘンの試合は生で見たかった。磐田の試合なら静岡でしろよ、と…
鹿島は怪我人もありますが、働き盛りの主力が海外に流出するのが厳しそうですねえ(汗
磐田は心配していた菊地が新潟にレンタル…。うーん。

>にま庵さん

自分の絵は萌え系って認識ないんで違和感ありますが、転がるのはとりあえずご自由に(笑

>小雪さん
前のコメントにレスつけないままで、すいませんでした(汗
当日は余裕がありましたらぜひ寄ってください。コスプレ広場でもお会いしたいですが!(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月 1日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「VS レアル戦」です。

次の記事は「だらだらとすごす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。