« 夏休み | Home | ネギま!本、書店委託開始 »

2005年8月17日

オンリー申し込み

 昨日の冬コミ申し込みに続き、今日は秋のオンリー即売会へ申し込みを済ませました。オンリーは雰囲気とか好きなんですが、なかなか参加する機会が無くて。地方からはるばるの参加なので、どうせなら新刊を作りたいし。で、今回は10月なので、冬コミまでの中間でちょうど良いのではないかということで。

 サークルカットはこんな感じで。

 マリみて本は昨年後半に集中して4冊作ってかなり満足してしまい、今年に入ってからは作ってませんでしたが、そろそろ作りたくなってきました。なんとか間に合わせたいと思います。当選するかはともかくとして。

 ちなみにうちのサークルカットは、データにしないでそのまま直描きです。トーンも実際に貼り込みます。漫画の仕上げはデータで行う私だけど、本来は全てアナログでやるのが好きなのですよね。ただ効率とか仕上げの結果を考えると、もはや漫画のアナログでの作成は無理かもしれません。よっぽど時間の余裕があればともかく(笑

 なので、現在アナログで全部描くのは、トークページの簡単なイラストや、即売会用のサークルカットくらいです。ささやかな楽しみだったり。でも、なぜかコミケのサークルカットだけは苦手。妙に緊張してしまうので。おかげで、毎回カタログの自分のところを見るのが苦痛です。今回のも失敗したし…

 あ、夏コミの新刊(ネギま!本)は、書店委託は今週末くらいからでしょうか。本文入稿が遅れたので、書店委託分の製本は後回しになってしまったのでした。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月17日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏休み」です。

次の記事は「ネギま!本、書店委託開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。