« 夏コミ終了 | Home | オンリー申し込み »

2005年8月16日

夏休み

 無事、帰宅しております。短い夏休み中。といいつつ、歩いて1分の職場に顔を出したりしつつ。

 冬コミの申し込みは済ませました。CLANNAD・智代で。今度こそ、申し込みジャンルでのオフセット新刊を出したい所存です。9月の「夜明け前より瑠璃色な」や10月の「Fate hollow ataraxia」などの誘惑(ゲームそのものは当然やりますが、そのネタで本を出したくなりそうという意味で)がありそうです。つーか、ホントに10月に出るのかね?>Fateファンディスク

 私が「月姫」で本を出したのはファンディスク「歌月十夜」をプレイしたからなので、Fateのファンディスクについてもそういう自分の何かを刺激するものがあるんじゃないかと、今から楽しみにしています。実際に本を作れるか、なんてのはプレイし終わった後で思うものだけど。

 冬コミはまだ先の話ですが、秋に一つイベント参加を考えています。明日にでも申し込もうかと。そしたらすぐにでもストーリー作りに入らないと間に合わなさそう。私は同人については、秋から春にかけての方が調子があがるように出来ているようだし、がんばってみようと思います。

 夏コミで買ったりいただいたりした本は、ゆっくりと消化中です。ショコラフリッカーズさん、羽根屋根さん、走れ!さんなどの自分的に定番なところは相変わらず素晴らしくて。(素晴らしくて、自分の本を顧みてガックシ。)鉄棒少年さんは列が凄くて並びたくなくて回避してしまったのが心残り。

 今回はそれほど頒布が忙しくはなかったのと、3人で売り子をすることが出来ない配置だったので、なぜか自分が押し出されて結構外出してました。おかげで、訪ねて来てくれた方に不義理をすることが多かったのではないかと。せっかく来ていただいたのにお会い出来なかった方々には、本当に申し訳ありませんでした。

 とりあえず、本作りがルーティンにならず、常に上達を心がけて活動していこうと思います。特に漫画としてのストーリー面ですが、絵についてもいいかげんもう少し上手くならんとなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月16日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ終了」です。

次の記事は「オンリー申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。