« もうじき出発 | Home | 夏休み »

2005年8月14日

夏コミ終了

 宿泊中のホテルのフロントロビーのPC使って書き込み中。

 とりあえず、夏コミ三日間を無事終了しました。自分のサークルの本番の三日目も、まあなんとか。頒布した部数も一応目標を達成しました。当サークルに足を運んでいただいた方々には、感謝です。新刊、楽しんでいただけたらよいのですが。それがなにしろ心配です。

 年々、同人誌の購入は減っています。今回もあまり買いませんでした。基準が厳しくなってるのかなー。ストーリーがきちんとしてそうな本ってのがまず前提ですし。ただ、あまりサークルをこまめに回って本を吟味する根性が無くなってます。夏は特に(汗)。二日目のマリみてサークルは一つ一つ回りたかったのですが、人が多すぎて結局目当てのものを買っただけで逃げ出してしまいました。後で振り返るともったいない気分にはなるのですが。

 今回はコスプレ撮影をはりきっちゃいました。三日間で36枚撮りフィルム8本。…それはやりすぎだろう?ネガ4本にポジ4本。2日目までに撮影したネガは宿の近くのサービスで速攻でプリント。なかなかいい感じです。うーん、FUJI NewPro400は良いフィルムです。拙い腕をカバーしてくれてるなあ。ポジは帰宅してから現像に出しますが、こちらはあまり期待してません。補正など全くしてないから、きっとどアンダーになってたりしそうです。今度は一緒に撮影しましょう>某ぅぃ師

 コスプレイヤーの方々には、サイトへの写真のアップの許可をいただいたりもしているので、おいおい写真日記の方で載せていきたいと思ってます。

 あれだけ汗をかいたくせに、三日間水分(飲料水&アルコール)を補給しまくりで、水太りしている予感。帰宅したら、ちょっとなんとかしないと…

コメント(5)

お疲れ様でした。
もう帰り着かれたでしょうか?

新刊楽しませていただきました。今回はほのぼのラブでしたね。
スペースでコスプレ写真見せていただきましたが、ポジも結構撮られていたのですね。
写真日記も楽しみです。

それから☆画野朗さんの新作ゲームはこちらです。
http://www.cuffs-soft.net/top.html

今回3日目以外暑くなかったせいか体重減りませんでした。
私もダイエットしなきゃな。

お疲れさまでした。
新刊、早速読んでいただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたなら…
写真日記は今後ひと月くらいは戦えそうです(笑

体重は、増えてると思いきや特に変化無しでした。
まあ、歩いたしなあ…(主に屋上)

☆画野朗氏新作の情報、ありがとうございます。
うーん、やりたいけど。どうしよう。

どもー。3日目のコスプレ広場では必然でしたね(笑)。
スペースに行ってもいらっしゃらないから、コスプレ広場じゃないか、とは思ってましたが(笑)。

新刊ですが、このかってよーわからんキャラですよね。
せつなの「好き」とこのかの「好き」は大きく違うんだろうなー、と私などは思うのですが、そこんトコをついた、ラブコメの王道とも言える展開でした。
このかって、私から見ればその場その場で感情が大きく左右される、刹那的(笑)なキャラなんですが(超天然ともいう)、最後のせつなを問いつめてるあたり、むぎさん的にあのこのかは天然なんすか?それとも確信犯的?(笑)。つーか、いろいろ深読みして自爆寸前のせつなはカワイイです。この二人の気持ちのギャップが埋まるまで、せつなはこのかに振り回され続けるんじゃなかろうか、と(笑)。
阿月さんのちうの話は、なんつーか、これぞ同人の王道、みたいなカンジで良かったっす。なんとまぁ、これオフィシャルとちゃうんか?というくらい、キャラにあった話じゃないですか。あとがきの「某ゲーム」って、アレっすか、全国12カ所転校少年の旅ゲーっすか(笑)

ってなかんじで。

>マリ見てサークル
「鉄棒少年」さんは友人に頼んで新刊ゲットしてもらいました。昼からセンチの既刊目当てで行ったのですが、10分足らずくらいの待ちで行けましたよ?まぁ、目当てのセンチ本は4種中1種を除いて売り切れてましたが(ダメやん)。主催の夏師さん曰く、「センチ本は冬も持ってきます」とのことなので、そっちでリベンジを計りますが。
私は他にはサークル「ラクデス」さんという所の本を買いました。昨年の大阪の即売会で瞳子本を買ってから、チェック入れてるサークルさんです。マリ見ての他では「ローゼンメイデン」の本なんか出されてます。
その他では「恥骨マニア」という所の由乃&瞳子本を衝動買い。インパクトのあるサークル名に反して(笑)健全本なのですが。

3日目はコスプレスペース行った以外はほとんど友人のらっきょサークルで売り子していました。
隣サークルの琥珀さんコスの売り子さんをナンパしたり(嘘。話しただけ)、そんな感じの夏コミでした。
自分のサークルは、SFの創作小説なんて超ドマイナーだったので、売り上げゼロも覚悟していましたが、新刊がちょっとでも売れて嬉しかったです。

また長いカキコですが、それでは。

14日はお忙しい準備中に突然お邪魔してしまってすみませんでした(..;)
お目汚しな本もお渡ししたうえに新刊まで頂いてしまって・・・ありがとうございました。
オンリーでマリみて本を出されるということで、是非私も参加したいなぁ・・と思ったのですがなかなかそれも難しそうな感じなので今回は涙をのんであきらめます(TT)
冬コミでまたお会いできることを楽しみにして、毎日のお仕事に励む予定です。
これからも残暑が厳しくなりそうですが、どうぞお体には気をつけてお過ごし下さいませ。

>黒瀬さん
屋上ではお世話になりました(笑
それはともかく、新刊の感想ありがとうございます。
木乃香はつかみづらいキャラですので、刹那からの視点で「この女何考えてるん?」みたいな描写をしたかったのですが、すれ違い部分を描くには木乃香の主観も入れざるを得なくて、ちょっと構成が「???」という形になってしまって大変でした。楽しんでいただけたでしょうか…
彼女が天然かそうでないかは、想像してください(笑
#私の常套手段だな、これ…

鉄棒少年さんの本、10分並びですか。…というか、10分すらもう耐えられないです…。センチ本は前に友人経由で手に入れてますが。
恥骨マニアさんは私も買ってます。健全本とはいえ、インパクトの強さはサークル名に負けてないのではないかと(笑)。ラクデスさんは知らないので、次回はチェックしてみます。

>小雪さん
お疲れさまでした〜
わざわざうちのサークルまで来ていただき、ありがとうございます。
絵について、私のを参考になんて言わずにもっと上を目指してください(笑
小雪さんの写真を撮れなかったのは残念です…
小雪さんも暑さに負けず、お仕事がんばってください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年8月14日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もうじき出発」です。

次の記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。